お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ずっと一緒にいたい! 付き合ったら楽しい男性の特徴5つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

付き合ったら絶対に楽しい男性の特徴とは? 恋愛コラムニストのみくまゆたんさんに解説してもらいます。

いつも明るくて楽しそうな男性は、付き合ってからも楽しい気持ちにさせてくれるので、恋愛市場でも人気があります。また、性格の明るさはビジネスでも有利に働くことが多いでしょう。そこで今回は、付き合ったら楽しいと感じられそうな男性の特徴について紹介します。

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

(1)熱中している趣味がある

いつも楽しそうな男性に多いのが、釣り、ゲーム、カメラなどの趣味を楽しんでいることです。何か嫌なことがあっても、趣味の時間で気分転換できるため、いつも明るくいられるのかもしれません。

趣味に熱中するタイプの男性は、話題も豊富で付き合ってからも飽きることがないでしょう。また、もしあなたと彼と共通の趣味があれば、一緒に楽しむことでさらに関係が深まっていきますよ。

(2)友達が多い

明るい性格で人気のある男性は、友達が多いという特徴があります。気の置けない仲間とワイワイ過ごすのが好きなので、彼女ができたら友達に紹介して一緒に遊ぼうと企てることも。

2人だけのデートもいいですが、時には大人数でのレジャーなどを交えるのも楽しいですよね。また、あなたの友達も紹介しやすく、恋愛だけでなく友人関係も大切にすることができるでしょう。

(3)ポジティブ思考

ネガティブ思考の人よりも、ポジティブで明るい雰囲気の人といる方が自分も楽しい気持ちになりますよね。

彼らは、どんな時でもなるべく落ち込まないようにと、自分の意識をポジティブな方向に持っていくのが上手です。落ち込んでいる時も、あなたを励まし、楽しませてくれる存在になるはず。

(4)誰に対しても優しく接する

老若男女問わず、誰に対しても優しく接する男性とは、安心してお付き合いを楽しむことができるでしょう。

また、結婚を意識するようになった時も、あなたの家族に対しても優しく接して、温かい家庭を築くことができるはずですよ。

(5)一緒にいて無理をしなくていい

最後に大切なのが、彼と一緒にいて無理をしなくてもいいとあなたが感じられること。無理に自分をごまかしたり、取り繕ったりしないといけない関係性は長続きしにくいですよね。

職場やプライベートで2人きりになった時に、「一緒にいて落ち着く」「無理しなくていい」と感じられる男性とは、付き合ってからも楽しい日々を送ることができるでしょう。

「付き合ったら楽しい」=「明るい」だけじゃない

付き合ったら楽しい男性は、ポジティブ思考で友達が多いのが特徴。でも、それだけではなく、あなたが一緒にいて「楽しい」と感じられるかどうかも重要です。

あなたの周りにも、気付かないだけで「一緒にいて楽しい」男性がいるかもしれません。今回ご紹介した特徴に当てはまる男性がいないか、チェックしてみてくださいね。

(みくまゆたん)

関連する診断をチェック!

この片思いは実る? 両思い度診断

積極的になれない? 「草食系女子度」診断

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年02月10日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE