お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

分かりづらいわっ! 草食男子が送るLINE4パターン

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

イケメンでハイスペックなのに、なぜか草食気味な男性も少なくありません。草食男子は、女性に告白するまでに時間がかかる傾向があります。

では、草食男子は一体どのようなLINEを送っているのでしょうか?

そこで今回は、「草食男子が送りがちなLINE」について紹介します。

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

(1)「元彼はどんな人だったの?」

草食男子は、自分が失敗したくないからこそ、相手の過去を根掘り葉掘り聞く癖があります。

「元彼はどんな人だったの?」「どんな別れ方をしたの?」など、過去についてやたらと執拗に聞いてくるかもしれませんが、答えたくない内容には応じなくて構いません。むしろ、マイナスな内容であれば素直に答えない方がベターです。

(2)「好きな音楽、映画は?」

草食男子は、相手と話を合わせるために趣味、好きな音楽や映画などを聞いてきます。そして、会う前にいろいろリサーチしてくる傾向があります。特に好きな音楽、映画は聞きやすい質問のひとつなので、聞かれる可能性が高いと言えます。

また、男性側があなたから同じ質問を聞いて欲しいというサインでもあるので、あなたからも「あなたは?」と聞いてあげるといいでしょう。

(3)「仕事はいつ休み?」「何時に終わるの?」

草食男子は、女性からデートに断られないために、先にあれこれ確認する傾向があります。そのため、「仕事はいつ休み?」など、あなたの仕事スケジュールを聞いてくる可能性が高いと思います。

もし聞かれたら、それは今後彼があなたをデートに誘う可能性が高いということ。質問には、素直に応じてあげましょう。具体的に答えることで、相手もよりあなたをデートに誘いやすくなるはず。

(4)「行ってみたいところとかある?」

草食男子は、デートになるべく断られないために、自分が行きたい場所ではなく、相手が行きたいところをリサーチしてからデートに誘います。

そのため、「行きたいところある?」と聞かれたら、今後その場所に彼が連れて行ってくれる可能性があるので、素直に行きたいところを答えておくといいでしょう。

草食男子が送るLINEから見えること

草食男子は、女性をデートに誘う前に相手の休み、行きたいところ、趣味などを質問してきます。その理由は、なるべくデートに断られたくないからこそ。

彼はあなたの要望をなるべく聞こうと考えているので、行きたいところがあればこの時にアピールしておくと、頑張って連れて行ってくれること間違いありません。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

※この記事は2021年02月11日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE