お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2021年2月前半の恋愛運

逢愛ミリサ

占い師の逢愛ミリサさんが2021年2月前半(2月1日~2月15日まで)の恋愛運を星座別に紹介します。すてきな恋愛をするためのコツもお伝えするので、ぜひ試してみてください。

愛の星は制限の星と重なり、今ある愛が本物かどうかを試してくるかもしれません。

2月前半は過去の恋愛がクローズアップされます。ですので、復縁を望んでいる人にはチャンスが訪れそう。

しかし、昔の恋人が忘れられない人は、今の恋人との仲を惑わすような出来事が起こる可能性も……。

また、コミュニケーションの星がトラブルを招く配置になるので、ささいなことや行き違いから恋人とけんかになりやすいでしょう。けんかを未然に防ぐには、「相手の話をよく聞くこと」を忘れずに。

牡羊座の恋愛運:積極的にコミュニケーションを

 

牡羊座さんの2月前半は、「コミュニケーション運がアップする」星模様です。コミュニケーション運がアップすることで、プライベートでの恋愛運もアップします。

趣味や社会人サークルなど興味のあるものがあれば、積極的に参加してみましょう。その時、1人よりは友達と一緒に参加する方が、より出会いのチャンスが増えます。恋人募集中の友達を誘って参加してみてくださいね。

とにかく、いろんな人とコミュニケーションを取る中で恋が始まりそうですので、好きな人がいる人も2月前半は自分から積極的に話し掛け、距離を縮めましょう。仕事終わりの時間帯に、LINEを送ってみるのがおすすめです。

カップルの人は、恋人と一緒に何か始めるといい時です。中でも、頭を使って考えながら進めていく共同作業が良さそう。オンラインゲームや謎解きなど始めてみてはいかがでしょう。

同じ目標を持って協力しながらプレイすることで、2人の絆が深まりそうですよ。

2月の恋愛運アップカラー

水色

牡牛座の恋愛運:今は流れに身を任せること

牡牛座さんは、「恋愛はのんびりペースで」という星模様です。

2月前半はとにかく仕事が忙しく、恋愛どころではないかもしれません。新しい恋を探す余裕もなさそう。こんな時は無理に恋愛の時間をつくらずに、やるべきことに集中しましょう。

そんな中で、今まで意識していなかった会社の人や取引先の人など、身近な人に目を向けてみるのがおすすめ。案外すてきな人が近くにいるかもしれませんよ。

カップルの人も、お互いに忙しくて会える時間が取りにくくなるかもしれません。無理をして会おうとすると、不満が生まれたりして危険。今は流れに身を任せて会えるタイミングを待ちましょう。

ただ、言いたいことを我慢する必要はないので、会いたい気持ちは素直に伝えてくださいね。離れていても気持ちが通じていると思える状態がベストです。

2月の恋愛運アップカラー

ブラウン

双子座の恋愛運:人脈を広げると吉

双子座さんは、「交友関係を広げる」という星模様です。2月前半は、人とのつながりを大切にしましょう。そこから恋愛に発展する可能性があります。

人脈を広げるためにも、お誘いがあれば積極的に参加したり、久しぶりの友人や知り合いに連絡を取ってみたりしてください。交友関係が広がることで今まで知り合うことのできなかったタイプの人に出会えますし、恋愛のチャンスを増やすこともできますよ。

カップルの人は、非日常の空間を共有することで恋愛運を高めることができます。実際に出掛けることが難しい時期でもあるので、海外を旅している動画やファンタジー系の映画を見るのがおすすめです。

また、この時期のけんかは長引いてしまいそう。仲良く過ごしたいのであれば、意地を張らずに早めに謝るようにしましょう。

2月の恋愛運アップカラー

オレンジ

蟹座の恋愛運:一時の感情に流されないで

蟹座さんの2月前半は、「人恋しくなる」という星模様です。寂しさから好きでもない相手とワンナイトをしてしまったり、元恋人に連絡を取ったりしてしまいそう。

この時期の物悲しさを紛らわすために始まる恋愛は、泥沼になる可能性大です。一時の感情に流されず、冷静に正しい判断をしましょう。

周りが幸せそうに見えても気にしないで。蟹座さんのペースで恋愛をするようにしてくださいね。

カップルの人は、相手を束縛したり、口うるさく言ってしまったりと、自分の意見を相手に押し付けてしまいがちに。そんな時は、そのような行動を取ってしまう理由に目を向け、遠回しではなく「寂しい」「会いたい」という素直な感情を伝えるようにしましょう。

また、恋人が構ってくれない寂しさから、別の異性と連絡を取ったり会ったりするのはNG。内緒のつもりでも、どこからかバレてしまいそうです。大好きな恋人と別れたくないのであれば自重して。

2月の恋愛運アップカラー

ワインレッド

獅子座の恋愛運:言葉ではなく態度で好意を示すこと

獅子座さんは、「恋愛運が好調になっていく」という星模様です。

2月前半は、相手の心が手に取るように分かります。恋人がいる人は、相手が何を考えているのか、どうしてほしいのかなどが、まるでエスパーのように分かるでしょう。

次第に恋人も心をより開き、過去にあったさまざまな出来事を打ち明けてくるかもしれません。そんな時は、簡単な言葉で慰めたりせず、最後まで優しく聞いてあげましょう。そうすることで、あなたへの信頼度が高まります。

シングルの人は、恋活や婚活が成功しやすい時期です。積極的に行動しましょう。ただ、知り合いのいる場だと素直に自分を表現することが難しくなります。単独行動を意識しながら、言葉に頼らず態度で好意を示してみてください。

そうすると、きちんと相手からも好意が返ってきますし、ラクに恋愛を進めることができますよ。

2月の恋愛運アップカラー

ピンク

乙女座の恋愛運:困っている人に手を差し伸べて

「助けることでチャンスが増える」という星模様です。

元々乙女座さんは、困った人がいたら助けてあげたいと思う、慈悲深い心を持っています。

2月前半は、それが恋愛面でプラスに働きます。仕事でもプライベートでも困っている人がいたら手を差し伸べましょう。助けてあげているうちに恋愛へと発展したり、その姿を見て恋心を抱かれたりすることがありそうです。

ただ、同情心からの恋には注意しましょう。相手をよく見て、本気になってもいい相手なのかしっかり見極めてくださいね。

カップルの人は、今はサポート役に徹しましょう。恋人が仕事で忙しそうであれば、前向きな言葉を掛けてあげてください。いろいろとお世話をしてあげたり、多少のわがままであれば聞いてあげたりするのもいいですね。

恋人に感謝され、乙女座さんへの愛が深まり愛情が倍になって返ってきそうですよ。

2月の恋愛運アップカラー

パールホワイト

天秤座の恋愛運:ポジティブなことに目を向けよう

 

天秤座さんは、「振り返って確認する」という星模様です。

2月前半は、恋愛において楽しい面と苦労する面の両方がやってきます。例えば、好きな人とデートの約束をしたとして、すごく楽しみだしうれしいけれど、何かやらかして嫌われてしまったらどうしよう、という不安も同時に出てしまうという感じです。

楽しい方へ目を向ければいいのに、その裏にあるネガティブさがどうも気になってしまうようですが、杞憂です。

シングルの人は、自分に自信を持ってアプローチしていきましょう。特に、過去の恋を引きずっている場合は、早めにトラウマを払拭してください。せっかく良いチャンスが巡ってきているので、過去より未来に向かって進みましょう。

また、カップルの人は、もし恋人に対して不満や不安があるのなら、過去を振り返って原因究明するのがおすすめ。ぼんやりとした不安を抱えているのではなく、原因を知り、向き合うことで、恋愛に対しても前向きになれますよ。

2月の恋愛運アップカラー

グリーン

蠍座の恋愛運:まったりと情報収集をしておく

蠍座さんは、「まったりと進む恋愛」という星模様です。2月前半は、恋愛は少しお休みモード。ガツガツ新しい恋を探したり、積極的にアプローチしたりというモチベーションにはなりにくいです。

こんな時は、まったりのんびり蠍座さんのペースで恋愛を進めていきましょう。ラブストーリーの漫画やドラマを見たり、婚活成功者の体験談から情報収集をしてみたりするのがおすすめ。

もしくは、占いなどで違った視点を取り入れてみるのも良いかもしれません。モチベーションが上がった時に動き出せるように準備をしておいてくださいね。

カップルの人は、直接会える時間を持てるなら大丈夫なのですが、離れているとささいなことでけんかしてしまうかも。LINEや電話では、相手を不快にさせるかもしれない内容は控えるといいでしょう。

一人の時間に、恋人としたいことや行きたい場所の情報収集をしておくと、愛が深まりそうですよ。

2月の恋愛運アップカラー

ベビーピンク

射手座の恋愛運:懐かしさの中で恋が始まる

射手座さんの2月前半は、「過去を振り返る」という星模様です。疎遠になっている友達や元同僚などに連絡を取ってみましょう。久しぶりに話すことで、良い情報や刺激を得られそうです。

可能であれば、オンラインで簡易的な集まりが開けるといいですね。久しぶりに会う仲間の中に恋が始まる相手がいるかもしれません。

また、今いる環境を変えることも恋愛運を高めるきっかけに。思い切って引越しをしてみる、難しければ風水を取り入れながら模様替えをしてみると良さそう。気の流れを良くすることで、新しいチャンスも巡ってきますし、現状を打開することができますよ。

カップルの人は、2人で昔デートした思い出の場所をインスタグラムなどからチェックしてみましょう。当時の記憶が蘇り、新鮮な気持ちで相手に向き合うことができますよ。

2月の恋愛運アップカラー

イエロー

山羊座の恋愛運:自分磨きでより輝ける

山羊座さんは、「ストイックになる」という星模様です。今自分に足りないものは何でしょうか? 2月前半はそれを身に付けていくタイミングです。

教養が足りないと思うのであれば、本を読んだりスクールに通ってみたり。ボディーラインがたるんでいると思うなら、エステやジムに通うのもいいですね。理想の自分に近づくことで恋に前向きになりますし、どんな相手にも引け目なく向き合うことができます。

また、そんな頑張っている山羊座さんの姿に好意を向ける異性も現れそう。キラキラと輝いて注目を集めてくださいね。

さらに恋愛運をアップさせる方法としては、自分が「こういう人になりたいな」と憧れる人とおそろいの物を身に着けてみましょう。

また、カップルであれば相手の物を借りて身に着けてみるのもおすすめ。同調効果で、さらに仲良くなることができそうですよ。

2月の恋愛運アップカラー

マゼンダ

水瓶座の恋愛運:スピーディーに行動を

水瓶座さんの2月前半は、「連絡はマメにする」という星模様です。

今とても良い恋愛運がやってきています。このチャンスを逃さないためには、何事にもスピーディーさが大切。LINEの返信はなるべく早くして、こちらからもマメに送りましょう。

また、迷っている時間ももったいないので、デートに誘われたらあれこれ悩まずにとりあえず行ってみるようにしましょう。

復縁を考えている人にもチャンスが。こちらから直接連絡を取ってみてもいいですし、勇気がなければ共通の知り合いにコンタクトをお願いしてみてもOK。相手も未練があるのであれば、この時期は復縁を考えてくれます。

カップルの人は、仲良く過ごせているのなら現状維持で大丈夫。つい余計な一言を言ってしまいがちなので、それだけは気を付けましょう。けんかをすると長引く時なので、謝るのなら早めに。

2月の恋愛運アップカラー

ローズレッド

魚座の恋愛運:悪縁は断ち切ること

 

魚座さんの2月前半は、「曖昧なままでいい」という星模様です。

恋愛面では「このままでいいのかな……?」といった迷いが出やすくなります。白黒ハッキリさせたくなりますが、今は決断の時ではないので現状維持がベスト。あまり深く考えず曖昧なままにしておきましょう。

また、心も不安定になりやすい時期ですが、甘い誘惑には乗らないように。こんな時に限って、あなたを深く傷つけた元恋人から連絡がきたり、既婚者や恋人がいる相手からアプローチされたりすることがありそう。

2021年は、そんな過去の悪いループが次々に出てきて魚座さんを試してきます。振り回されて後悔することのないように、悪い腐れ縁は早めに断ち切っておきましょう。きちんと悪縁を切れば、良縁が必ずやってきます。

カップルの人も、恋人とずっと仲良くしていたいのであれば、ネガティブな感情にとらわれ過ぎないで。想像じゃなく、現実を見れば真実が分かるはずですよ。

2月の恋愛運アップカラー

スモーキーホワイト

(文:逢愛ミリサ、イラスト:チルチッタ)

※この記事は2021年01月31日に公開されたものです

逢愛ミリサ

西洋占星術やタロットなど占術研究家。ダイエット占星術やカルマ占星術、子育て占星術など占星術を幅広く応用し講師からTVなど各メディアで活躍。Yahooはじめ各社ポータルサイトの占いアプリの監修も行う。恋愛カウンセラーとしてコラムなど執筆多数。

Webサイト
https://mirisa.shinkido.tokyo/

Twitter
https://twitter.com/ina_mirisa

Instagram
https://www.instagram.com/mirisa_aina/

この著者の記事一覧 

SHARE