お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

注射の夢のスピリチュアルな意味23選【夢占い】

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

部位別「注射の夢」の意味

次に注射をされる部位別に夢の意味を紹介します。

(1)顔に注射される夢は「対人トラブルの暗示」

夢に出てくる顔は、外に見せている自分を示します。顔に注射される夢は、対人関係のトラブルの暗示。

あなたは誰かから誤解されているのかもしれません。そのせいで、嫌な思いをする可能性があるでしょう。誤解は早めにときましょう。

(2)背中に注射される夢は「ネガティブになっている」

背中は体を支える大切な役目を持つもの。ここに注射をされる夢を見たら、精神力がなえ、弱気になり、ネガティブな考えに支配されているという意味になります。

前向きになって、暗い考えや感情を手放し、明るさを取り戻しましょう。

(3)腕に注射される夢は「自信を失っている」

夢の中の腕は、実力、経済力、能力を意味します。腕に注射をされる夢は、あなた自身が実力、経済力、能力に対して自信を失っていることの暗示。

どうにかして自信をつけなくてはいけないと思っているのでしょう。自分に自信を持つために、あらゆる努力をしていきましょう。

(4)太ももに注射される夢は「金銭トラブルの暗示」

太ももに注射される夢は、お金にまつわるトラブルの暗示です。

ちょっとした油断が、大きなトラブルを招くかもしれません。お金の扱いには慎重になりましょう。

また、少額であっても、人とお金の貸し借りはしない方が無難です。

(5)お腹に注射される夢は「食生活が乱れる」

お腹は、食べ物をため込むところです。お腹に注射をする夢を見たら、食生活が乱れていく暗示。

多忙でジャンクフードばかり食べていたら体重が増加したり、栄養を思うようにとれずに体調を崩したりする危険があるという警告なのです。

食べることは生きていく上での基本です。食生活をおろそかにしないようにしましょう。

(6)お尻に注射される夢は「トラブルの暗示」

夢の中のお尻は、生きていく上での基盤となる生命力や経済力などを表しています。お尻に注射される夢は、生命力や経済力が下降していく暗示です。

また、お尻はセックス願望を表す部位でもあるので、恋愛トラブルを意味する場合もあります。

いずれにしても、トラブルが起こったら、被害を最小限に食い止められるように、冷静に対処していきましょう。

(7)首に注射される夢の意味は「経済的なピンチ」

首がクローズアップされている夢は、社会的な立場がおびやかされることを意味しています。特に、首に注射をされる夢は、理不尽なことがあって、あなたが今の立場を失い、それにともない経済的にピンチになることを暗示しています。文字通り、会社をクビになったりするかもしれませんので注意が必要です。

(8)頭に注射される夢の意味は「圧力に屈しなくてはいけなくなる」

夢の中の顔は、対外的な自分を象徴しています。顔に注射される夢は、何か理不尽なことが起こり自分の立場がおびやかされることを暗示しているのです。

注射は痛くて衝撃的なものですから、何か強い圧力をかけられる可能性があるかもしれません。

注射の夢は警告夢が多い

注射の夢は、強制や圧力、トラブルなどを意味していました。

夢の中で注射を見たら、誰が注射を打つのか、どこに注射を打たれたのかなどをよく思い出してみてください。

注射の夢は、これから起こるかもしれないトラブルへの警告。それを受け止めて、心の準備をすれば、最悪の事態はまぬがれるでしょう。

事前に分かって良かったと思えるように、夢のお告げに従って慎重に行動していきましょう。

(紅たき)

関連する記事も併せてチェック!

他人が信じられない? 人間不信度診断

メンタルの強さは? 豆腐メンタル診断

本当はどっち? ポジティブorネガティブ性格診断

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年01月30日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE