お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

注射の夢のスピリチュアルな意味23選【夢占い】

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

パターン別「注射の夢」の意味

まずはパターン別に注射の夢の意味を紹介します。

(1)注射器が印象的な夢は「怖い目に遭う暗示」

注射器が印象的な夢を見たら、あなたが今怖い目に遭うのではないかと恐れているか、近いうちに何か怖い目に遭います。

恐怖心に打ち勝つ強い心を持ちましょう。そうすれば大抵のことは乗り越えられると、夢は伝えています。

(2)注射を失敗される夢は「不満を抱えている」

注射針がうまく入らなかったなど、注射を失敗される夢を見たら、あなたが今大きな不満を抱えていることの表れです。

自分の考えを押しつけてくる人物や、理不尽な社会のルールなどに対して、我慢できなくなっているのかもしれません。

嫌なら嫌とハッキリ主張し、ストレスをためないようにしましょう。

(3)注射器で血を抜かれる夢は「運気の低下」

エネルギーや命の源となる血を注射器で抜かれる夢は、運気の低下を意味しています。

これまで順調だったことが急にうまくいかなくなったり、トラブルに巻き込まれたりする可能性があります。

いつも以上に慎重に行動するように心がけ、運気が上昇するのを待ちましょう。

(4)注射が痛い夢は「苦しむことになる暗示」

注射をされる夢で、強い痛みを感じる場合は注意が必要です。その痛みは、あなたが感じている、あるいはこれから感じることになる苦しみを暗示しています。

それは避けられないことかもしれません。今から心の準備をしておきましょう。そして、支えてくれる人も見つけておくことです。

(5)注射が痛くない夢は「苦難を乗り越えられる」

注射をされても、全く痛くない夢を見たら、あなたには試練や苦難が待っていますが、それらを乗り越えられるという暗示です。

今のあなたなら、強い気持ちでどんなことも耐え抜き、克服し、結果を出していけるでしょう。

(6)採血する夢の意味は「運気の低下」

注射で採血されている夢は、あなたの健康運や金運が低下していることを意味しています。あなたのお金や能力を搾取しようとしている人物や組織が現れるかもしれません。思い当たる人や環境があれば、なるべく関わらないようにすると良いでしょう。

(7)注射から逃げる夢の意味は「性行為を避けたい」

女性が注射から逃げる夢を見た場合は、恋人や夫との性行為に不満を持っていることの表れです。この不満は、恐怖心に近いもので、強く拒否したいほどの心理があると思われます。2人の関係を見直してみてください。

(8)注射されて死ぬ夢の意味は「理不尽な状況から抜け出せる」

注射は理不尽な状況を、死ぬ夢は幸運を表しています。つまり、あなたは今、理不尽な状況下にあるかもしれませんが、そこからもうすぐ抜け出せることを暗示しているのです。あなたの不幸はもう終わりに近づいていますよ。

(9)注射されて泣く夢の意味は「非難や中傷がなくなる」

注射の夢は非難や中傷があることを意味しています。泣く夢は、ネガティブなことがなくなり、幸運が訪れる吉夢です。つまり注射されて泣く夢は、今あなたに向けられている非難や中傷がなくなり、あなたは救われる思いがすることを暗示しています。

今感じている不幸なことやストレスは消えてなくなり、あなたは幸せになれるでしょう。

(10)医師や看護師に注射される夢は「心身のトラブル」

夢に出てくる医師や看護師は、ストレスや健康不安の象徴。医師や看護師に注射される夢は、心身のトラブルに遭う予兆です。

健康に気を付けて、無理をしないようにしましょう。また、けがに気を付け、何事も慎重に行うことです。

(11)医師や看護師以外に注射される夢は「危険が迫っている」

医師や看護師以外の人に注射されるのは、危険を伴います。この夢を見たら、あなたに危険が迫っているという警告です。

交通事故や犯罪の被害に遭わないように、気を付けて過ごしましょう。注意深く過ごせば、災難は避けられます。

(12)自分が誰かに注射する夢は「自分の考えを押しつけている」

あなたが誰かに注射をする夢は、知らず知らずのうちに自分の考えを誰かに押し付けているという警告夢です。

普段の自分の言動を振り返り、自分勝手になっていないか省みてみましょう。思い当たることがあれば、直すようにしてください。

(13)自分に注射する夢は「本当の自分を出せずにいる」

自分で自分の体に注射を打つ夢は、義務感や使命感で本当の自分を抑えつけている可能性を意味しています。

本当は嫌なのに、我慢してやっていることがあるのかもしれません。我慢の限界がくる前に、誰かに本音を打ち明けて、状況を改善しましょう。

(14)恋人に注射される夢の意味は「性行為をする」

恋人に注射をされる夢を見たら、近いうちに恋人の男性と性行為をすることを意味しています。夢の中の注射は男性器を象徴しているからです。

注射が痛かった場合は、性行為に痛みや嫌悪感が伴うことを暗示しています。特に、処女の女性がこの夢を見たなら、初体験が痛いかどうかを意味していることがあります。

(15)他人に注射される夢の意味は「意見や価値観を押し付けられる」

夢の中の注射は、価値観の押し付けを暗示しています。他人に注射される夢を見たら、その相手から意見や価値観を無理に押し付けられることを示しているのです。

相手が目上の人だったり、立場が上の人だったりしたら、従わざるを得なくなるかもしれません。

 

次のページを読む

SHARE