お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】入院の夢の意味20選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

入院の夢を見たら病気の予兆ではないかと不安になりますよね。病気で入院する、怪我で入院する、家族が入院する、友達が入院する……。さまざまな入院の夢を占い師の紅たきさんにそれぞれ解説してもらいました。

夢は今の自分の心理状況や近い未来の出来事を暗示するものだといわれ、古来より占いとして発展してきました。そんな夢を診断する「夢占い」は、日常では意識できていない深層心理を浮き彫りにして、さまざまな「気づき」を促してくれるのです。

今回は、「入院の夢」を見た場合です。入院する夢を見るなんて、病気の予兆では? と思ってしまい、どうしても不吉な予感がしてしまいますよね。果たして、本当にそうなのでしょうか。

では、この夢がどんな意味を持つのか、詳しくご紹介していきましょう。

夢占い 葬式

目次

入院の夢は「現実から逃げたいという気持ちの表れ」

入院の夢は、何かでとても忙しかったり、問題を抱えていたりする時に見やすい夢だと言われています。つらい現実から逃げたいという気持ちを意味しているのです。

入院の夢を見た人は、人付き合いや仕事などで、とても疲れています。その一方で、これほど疲れているのだから、みんなから同情されたいという甘えも潜んでいるのかもしれません。

リフレッシュするために早めの休養が必要だと夢は伝えています。

次ページ:自分が入院する夢の意味

SHARE