お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はい、行きます! 男心をくすぐる「デートのお誘いLINE」5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

気になる彼をデートに誘いたい! そんな時に使える「お誘いLINE」のコツを、恋愛コラムニストのやうゆさんに教えてもらいました。

「気になる男性をお誘いしたいけど、断られたらどうしよう」と悩む女性は多いですよね。

今回は、男性が行きたくなる「女性からのデートお誘いLINE」を紹介します!

ぜひ最後までお付き合いくださいね。

積極的になれない? 「草食系女子度」診断

(1)簡単なLINEで誘う

「今月時間あったらあそぼ!」などと、軽いLINEで十分です。長文だと要点が伝わりにくいですし、男性から「重い」と思われてしまうので注意しましょう。

(2)日程を明確にして誘う

「今度出かけよう!」などとアバウトなお誘いをする女性は多いのですが、それだと社交辞令ともとれてしまいます。

いくつか日程の候補を提示すると、予定を合わせやすくなりますし、本当に行きたいと思っている女性側の気持ちも十分伝わります。

(3)理由をつけて誘う

突然誘うことが不安なら、彼が行きたくなるような理由をつけて誘いましょう。相手もその方がOKを出しやすくなります。

例えば、「今度○○ちゃん(共通の友達)の誕生日プレゼントを選びたくて……」「○○君、PC詳しかったよね。参考書買うの付き合って」など。

これらの理由付けがされることで軽い気持ちで行けるデートになるので、まだぎこちない関係の2人には効果的なデートですよ。

(4)男性の興味を引き出して誘う

気になる男性とのやりとりでは、趣味ややってみたいことをさり気なくリサーチしましょう。「私もやってみたい!」と言って誘うと、特に効果的ですよ!

自分の得意分野を人に披露したいと思っている男性は多いはずです。彼の承認欲求をくすぐるのは、賢いデートの誘い方です。

(5)急なお誘い

女性からの急なLINEの通知はドキッとしますよ。もしその日に行けなくても、「〇日なら空いているんだけど……」と返事がもらえるかもしれません!

重たい空気を出さず、“とりあえず誘ってみた”という空気で、さくっとLINEを一通送ってみてはいかがですか?

男性が行きたくなるお誘いLINEを送ろう

以上、男性が行きたくなる「女性からのデートお誘いLINE」を紹介しました!

男性にとっても、女性からのお誘いはうれしいものです。簡単な、返しやすいLINEでお誘いすると、相手もお返事しやすいですよ。

勇気を出して、LINEで気になる彼をお誘いしてみましょう!

(やうゆ)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

この片思いは実る? 両思い度診断

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

 

※この記事は2021年01月27日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE