お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう許して……! 浮気した彼氏に効くお仕置き4つ

浜松まくら(共感系ライター)

もし彼氏が浮気をしたら、どんなお仕置きが効果的なのでしょうか? 男性ライターの浜松まくらさんに、「浮気した彼氏に効くお仕置き」を教えてもらいました。

浮気は絶対に許されない、そして許したくない行為です。

考えたくはないですが、もし彼氏が浮気をしたら、どんな罰を与えるのが良いでしょうか?

一旦受けたら二度と浮気をしようと思わなくなる。そんなお仕置きを、男性視点で4つ紹介します。

彼、遊んでない? モテる男度診断

(1)友達からお仕置きをしてもらう

あえて自分ではなく、共通の友達などに事情を話し、その友達から彼氏に説教などの制裁を加えてもらうと効きます。

第三者の視点で意見を言われることで、浮気をした自分に非があると実感できるので、彼氏も反論できなくなるようです。

(2)スマホから相手のデータを削除してもらう

彼のスマホで浮気相手とのやりとりを見てしまった時、怒りのあまり破壊したくなるかもしれません。

ですが、壊してしまうと、彼氏を突き詰める前に浮気の証拠を失うことにもなるので、破壊しない方が賢明でしょう。

彼自身に、目の前でスマホに残っている浮気相手の連絡先や過去のやりとり・画像などを全消去してもらいましょう。

(3)スマホチェックの権利をもらう

彼氏に浮気相手のデータを全消去させた後で、今後スマホの中身チェックを行っても良い権利を約束してもらうのはどうでしょうか。きつ~いお仕置きになるはず。

とはいえ、恋人の関係性は信頼関係で成り立つものでもあります。

彼がしっかり反省してくれたら、徐々にお互いの自由を増やしていってもいいかもしれません。

(4)あえて何もせず相手の出方をうかがう

本当に彼氏の中にわびる気持ちがあれば、浮気がバレた後にこちらが無言であっても必ず何らかのアクションをするはずです。

「バレなかった、良かった」などと安心しているような男性であれば、見限った方がいいかもしれません。

やってはいけないお仕置きは「自分も浮気し返すこと」

お仕置きとして、彼に何かの見返りを要求するというのもいいでしょう。浮気を許せるものではないですが、そのくらいがちょうど良さそう。

逆にやらない方がいいのは、自分も浮気をやり返すこと。今後もその彼氏と1対1のお付き合いを継続したいと考えている場合はなおさら、不幸の連鎖が続くだけなので、おすすめできません。

お互いが傷つかず、気持ちを改められる方法をぜひ模索してみてくださいね。

(浜松まくら)

関連する診断もあわせてチェック!

あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

そんな恋やめちゃえば? 別れた方がいいカップル診断

強いor全くない? あなたの執着心診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年01月18日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE