お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が「本命女子だけ」に出す脈ありサイン6つ

唐沢未夢(ライター)

「あの人、私のことをどう思っているのか」、とても気になります。そこで今回は唐沢未夢さんに、男性が本命女子だけに出す脈ありサインを聞いてきました。

男性が本命の女性にだけ出すサインが分かれば、余計な駆け引きをすることなく行動できるので楽ですよね。

そこで、男性たちに、「本命女子だけ」に出す脈ありサインを教えてもらいました。ぜひ参考にして、気になる彼の本心を探ってみましょう。

この片思いは実る? 両思い度診断

(1)「好き」と伝える

・「好意があることが伝わるよう積極的に関わる」(26歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「素直に好きと言うし、分かりやすく目線を送ります」(32歳/商社・卸/営業職)

男性は、本命の女性には率直に「好き」という思いを伝えるようです。回りくどい伝え方よりも、ストレートに「好き」と言ってもらえる方が好印象ですよね。

(2)結婚の話をする

・「結婚の話をする」(34歳/自動車関連/技術職)

・「結婚など将来の話をする」(30歳/情報・IT/その他)

結婚や将来の話をするのは、本命であるからこそ。彼からやたら結婚を意識した言葉が出たら、本命であること間違いなしです。

(3)目を見る

・「目を見て話す。一番伝わりそうだから」(29歳/自動車関連/技術職)

・「目を見る」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

男性があなたの目を見て真剣に話してきた時は、もしかすると……あなたのことを本命と意識しているのかもしれませんよ。

(4)デートに誘う

・「デートに誘う。普通好きじゃない女性をデートに誘わないと思うので」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「積極的にデートに誘う」(34歳/情報・IT/営業職

本命の女性は積極的にデートに誘う男性が多く見られました。何度か時間が合わずに断っているのに、それでも諦めずに食事に誘われるのなら、あなたが本命の可能性が高いですよ。

(5)真面目に話す

・「真面目に話す。真剣に向き合いたいから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「真面目に話す」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

普段は面白いことを言っている男性も、本命の前では真面目に話をするそうです。他の人と違い、あなただけに真面目な話をしてきたら脈ありの証拠かも。

(6)頻繁に会う

・「頻繁に会いに誘う。他の男性と会わせないようにするため」(34歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「頻繁に会うようにする」(29歳/運輸・倉庫/クリエイティブ職)

やはり本命には頻繁に会いたくなるようです。本命の女性とは、ずっと一緒にいたいと考えるのでしょうね。

「本命女子にだけ」する行動は分かりやすい

男性が、本命の女性にしかしない行動って意外と分かりやすいことばかり。もし、あなたに対して上記で挙がった行動をする男性がいるのなら、それはもう本命の女性として見ているはずです。自信を持って彼との将来を描いてくださいね。

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月26日~10月27日
調査人数:189人(25~34歳の働く男性)

 

関連する診断をチェック!

積極的になれない? 「草食系女子度」診断

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

※この記事は2021年01月15日に公開されたものです

唐沢未夢(ライター)

地方在住の兼業ライター。なぜかダメンズばかり好きになる日々を送る。痩せたら美人と言い張りながらダイエットに励み、はや10年。いい加減肉を取りたい。

この著者の記事一覧 

SHARE