お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デート中にキュンとする「男性の気遣い」5つ

早咲礼子(仕事系ライター)

デート中、相手の男性に思わずキュンと来る瞬間はありませんか? そんな瞬間をコラムニストの早咲礼子さんが解説します。

それほど気にもなっていなかった男性からの度重なるお誘いに負けて、初めてデートに出かけたら「なんだか素敵な人かも」と、帰りにはすっかり心を奪われてしまったことはありませんか?

そこで今回は、デート中に思わずキュンとくる男性の気遣いを紹介します。一緒にそのシーンを思い出して、キュンキュンしませんか。

大切にされてる? 「愛され女度」診断

(1)優しい眼差しで見つめられる

いつもは感じたことがない「優しい眼差し」でじっと見つめられると、それだけでドギマギしますよね。つい、緊張で目をそらしてしまうなんてことも。

それってつまり、恋の始まりですね。

(2)車や人混みから庇ってくれる

車や人混みから庇ってくれると、相手が男性であることを意識してしまいます。また、その時、肩や腰などに一瞬だけ触れた彼の手にキュンときます。

力強くて、優しい気遣いができる手を、急に意識してしまって、デート中ずっとドキドキ。

(3)おいしそうにご飯を食べる

一緒に食事に行って、笑いながら美味しそうに食べる姿に「キュン」なんて、ありませんか。

こちらが嫌いな食べ物も、さっと自分の皿に引き取って、食べてくれると、心の中の嫌ものまで食べてくれた気がして、頼もしく感じます。

(4)心配してくれる

「そんなに食べて、大丈夫?」、「寒くない?」、「疲れた?」「一人で帰れる?」などなど、「私は子どもじゃない」と反論したくなるほどですが、やはり心配をしてくれると、女性としてはちょっとうれしい気分になります。

(5)時々はしゃいでいる

「デートできてうれしい!」そんな彼の気持ちが見え隠れすると、「来てよかったな」と素直に思います。一緒にいる相手が楽しそうにしていると、こちらにも気持ちが伝染しますよね。

いつも以上に楽しくしている姿に、ちょっとだけ「キュン」とします。

大好きでいてくれる彼の姿に「キュン」

ふとした瞬間に訪れる「キュン」という気持ち。こんな胸のときめきを感じたら、もう恋をしたということでしょうね。

あなたはデートのどんな瞬間に、相手のことを好きになりますか?

(早咲礼子)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

モテ期はいつ? モテる時期診断

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

早咲礼子(仕事系ライター)

大手IT企業で営業企画を担当、マネージャーとしても活躍した経験を持ち、それを生かして仕事に関するアドバイスなどを執筆するコラムニストに転身。年の功を生かしてたまーに恋愛のアドバイスも!

この著者の記事一覧 

SHARE