お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

生理中、彼氏にされたくない「5つのこと」

前田郁(ライター・シナリオライター)

生理中は体調も気分も下がり気味。大好きな彼でも、されたくないことがありますよね。そんな女性の本音をライターの前田郁さんに解説してもらいました。

生理中のナーバスな時期は、彼氏に会って癒やされたいような、イライラしている姿を見せたくないから会いたくないような……。複雑な気持ちです。

生理中、彼氏にされたくないことはどんなことでしょう?

今回は、女性の本音を代弁していきます。

大切にされてる? 「愛され女度」診断

(1)必要以上に近づかれる

生理の時のニオイって気になりますね。自分が考えているより、周りは気にしていないのかもしれませんが、男性に近づかれるのは、何となく嫌です。

したがって、程よい距離感が欲しいのが生理中の本音です。

(2)お酒を飲みに行く

生理中のお酒はパス、という女性も多いことでしょう。

それに気づかず、「飲みに行こう」と言われると、億劫で断るのも面倒です。

生理中のお酒を控えたいなら、事前に彼に伝えておくことで、お互いイライラすることもなくなりそう。

(3)夜中の電話やLINE

生理中は眠くなったり、だるくなったりするので、できれば夜は早く寝たいところ。そんな時にどうでもいいLINEや電話が来ると、ついイラッとしてしまうことも……。

こんな時ばかりは返信が面倒になってしまいます。

(4)ボディタッチ

生理中に痛む腰を彼氏がずっとさすってくれた、なんて話も聞きますが、とにかく体に触れられたくないという人も。

過度なコミュニケーションに嫌悪感を抱いてしまうこともあります。

(5)そもそも会いたくない

生理中はなんだかむくむし、肌は荒れるし。そもそもそんな状態で彼氏には会いたくない! という人も多いのではないでしょうか。

体調不良を伴うこともあるので、そんな時に会っても険悪ムードになってしまうかも。そっとしておいて欲しいのです……。

生理中は引きこもりたい

生理中はイライラしたり、おなかが痛かったりしてメンタルも沈みがち。また、肌荒れやむくみが気になるなど、できれば人に会いたくないという女性の本音も。

そんな気持ちが彼氏にうまく伝わるといいのですが、それが元でケンカしてしまうこともあります。

生理ではない時に落ち着いて、彼に気持ちを伝えることができるといいのですが、ちょっと話しづらいですよね。とはいえ、されたら嫌なことは少しずつでも伝えていくと2人の関係がより良好なものになるかもしれません。

(前田郁)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

モテ期はいつ? モテる時期診断

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

前田郁(ライター・シナリオライター)

100名近い不妊治療経験者へのインタビューから、夫婦関係、男女関係についてリアルな話を聞いた経験を持つ。現代は、結婚か仕事かの二者択一ではなく、結婚も仕事も、そして出産も趣味も、なんでもアリの世の中だけに、余計に迷うことの多い女性を応援したい! が信条。演劇は観るのも好きですが、シナリオライターとして、恋愛を題材にした朗読劇やwebドラマのシナリオも執筆、上演している。

この著者の記事一覧 

SHARE