お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

油断は禁物。女性が彼の部屋でこっそりしていること5つ

石谷ちよ(恋愛コラムニスト)

女性が彼の家でのデート中、こっそりしていることとは何でしょうか。恋愛コラムニストの石谷ちよさんに教えてもらいました。

ドキドキのおうちデート。大好きな彼の家だからおとなしくしなくちゃ! とは思うけど、そんな行儀の良い振る舞いは、もちろん彼がいる時だけ。

彼が用事で部屋を空けている時、彼女はある行動をしているのです。

今回は「女性がおうちデート中、彼の部屋でこっそりしていること」を5つ紹介します。

彼の性格は? ツンデレ男子度診断

(1)女性の私物がないかチェック

彼の部屋に来て最も気になること、それは他の女性と関わった形跡がないかどうか……。

化粧落としシートや女性もののアクセサリーなど何か1つでもあれば、他の女性との関わりがあるということ。それは彼女としては絶対に許せないですよね。

女性の私物を見つけた時につらい思いをするということは分かっていても、確かめたい気持ちが先走り、どうしても探してしまうんですよね。

(2)自分の私物を置く

自分の存在を目立たせるために私物を残していくという手は、多くの女性が経験済みなのではないでしょうか。

部屋を共有しているようで、より彼に近づけている気になるんですよね。自分の影を残しておくことで、浮気防止にもつながります。

でも、もし彼がインテリアや雑貨にこだわりを持っている人なら、恋人の私物であっても不快に感じるかもしれません。まずは化粧水などの目立たない物から置いて、彼の反応をうかがいましょう。

(3)写真のアルバムチェック

彼の部屋でこっそりすることの定番は、やはりアルバムチェック。

大好きな彼に関することは、どんなものでも知りたいですよね。特に、彼の幼少期や学生時代の姿は見たいと思うはず。

ただ、若い頃の自分を見られたくないという男性もいます。学生時代のコンプレックスを恋人に知られることで、大きなショックを受ける場合もあるでしょう。そういう場合は、彼の許可を得て2人でアルバムを見た方がきっと楽しいはず。

(4)SNS用の写真を撮る

彼がいない隙に自撮りをする女性もいるのではないでしょうか。

男性の部屋を背景にした写真をSNSにアップすることで、彼氏の存在を自然にアピールできます。自撮りではなく彼の部屋にある小物の写真をアップする方もいるでしょう。

でも、彼がプライバシーに対して厳しい人なら要注意です。勝手に部屋や私物の写真をSNSに投稿されるのが嫌だったり、自撮りを投稿する女性が苦手だったりという男性もいますので、むやみにアップしない方が良いかもしれません。

(5)自分が使っているフレグランスをまく

普段使用している香水をこっそり彼の私物に吹きかけるのは、自分のことを思い出してほしいから。

例えば枕やカーテンに軽くスプレーします。それが香るたび、彼はきっと自分のことを思い出して会いたいと思ってくれるだろう、という思惑です。

ただ、吹きかけ過ぎると意図がバレバレなので、あくまでほのかに香る程度に。比較的高度なテクニックなので、吹きかける量は練習必須ですね。

もし彼の部屋で女性の私物を見つけたら

今回ご紹介した中でも、特に多くの人がしているであろう「他の女性の私物チェック」。

万が一女性もののアイテムを見つけても、すぐに彼を責めるのは控えた方が良いです。

元カノが置いて行ったと言われてしまえば納得する他なく、部屋を探ったという行動を逆に責められてしまうかもしれないからです。

誰の物か突き止めたいと思うなら、一旦彼には何も言わず慎重に調べましょう。

彼の姉や妹の私物だった、単に元カノの私物を捨て忘れていた、女友達の私物を間違えて持って帰ってしまった、という理由ももちろんあります。初めから浮気だと決めつけるのは、2人の関係のためにもやめておきましょう。

(石谷ちよ)

関連する診断もあわせてチェック!

他人が信じられない? 人間不信度診断

あなたは広いor狭い? パーソナルスペース診断

そんな恋やめちゃえば? 別れた方がいいカップル診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年01月10日に公開されたものです

石谷ちよ(恋愛コラムニスト)

自由奔放に生きるフリーライター。出会った男性の家を渡り歩きながら生活していた過去を武器に、恋愛コラムニストとしてライター活動を開始。自分を見つめるために、5ヶ月間ほど山で、電気なしガスなしの生活をしていた経験あり。瞑想に瞑想を重ね自由を貫くことを決める。幸せだと感じる生き方、しんどくならない他人との付き合い方など、心理的なコラムも手掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE