お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気付いて。男性が「好きな女性」にだけする5つの言動

マイナビウーマン編集部

男性が好きな人にだけ見せる言動とは? 本音をアンケートで聞いてみました。

男性からのアプローチに対して、「この人もしかして私のこと好きなのかも?」と思ったことがある人も多いのでは?

ただ、それが実は勘違いだった……なんてことも少なくありません。恥ずかしい思いをしないように、男性の本当の気持ちを知りたいですよね。

そこで、今回は社会人男性に「好きな女性にだけする言動」について聞いてみました。

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

(1)プレゼントを送る

・「プレゼントをあげる。喜んでもらいたいから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「喜ばれようとプレゼントとか送る。LINEもハートとか入れたりする」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

好きな女性に喜んでほしいという理由から、プレゼントをあげるという意見がありました! プレゼントはもちろんですが、自分のことを思って選んでくれた、その気持ちがうれしいですよね。

(2)ちょっかいを出してしまう

・「気を引こうとして少しいじわるするかも」(27歳/通信/技術職)

・「ちょっといじってみたくなる。照れて『知らないよ』とか『違うよ』っていう反応が好きだから」(26歳/医療・福祉/専門職)

ちょっかいを出して気を引くという意見もありました。幼い男の子がしそうな行動ですが、大人になってもやる男性はいるようです。

そんな彼の行動をかわいいと思うか、うっとうしいと思うかは、その人との関係性によりそうですね。

(3)いろいろな所を褒める

・「とにかく褒めて、共通点を探し、その点をアピールする」(30歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「かわいいとかキレイとか外見を褒める」(33歳/小売店/事務系専門職)

好きな男性から内面や外見を褒められたらうれしいものです。男性側も好意がなければ無理に褒めようとはしません。その気持ちを素直に受け取り、さらに褒められた部分を伸ばすように努力していけるといいですね。

(4)とにかく優しくなる

・「丁寧で優しい口調になると思う」(32歳/商社・卸業/営業職)

・「優しくする。好きな子にはできる限り何でもしてあげたいから」(26歳/その他/販売職・サービス系)

好きな女性に対しては、とにかく優しく接するという男性が多いようです。優しい男性は女性にとっても魅力的ですよね。彼の優しさに甘えず、お互いを気遣えるようなすてきな関係を築いていきたいですね。

(5)「好き」という言葉を使う

・「照れ隠しでいじるけれど、好きという表現も積極的に使う」(26歳/医療・福祉/その他)

・「好きだとすぐに言ってしまう」(31歳/学校・教育関連/技術職)

ストレートに好きと言われるとキュンとしますよね。毎日言われるのもうれしいですが、普段口にしないような男性からの「好き」は、よりドキッとしてしまいそう。

ストレートに気持ちを伝えてくれる相手には、こちらも態度や言葉できちんと返してあげましょう。

喜ばれたい! 気に入られたい! が男性の本音

男性に聞いた「好きな女性にだけする言動」についてでした。やはり好きな女性に対しては、喜んでもらったり、好かれるような行動を取るようです。

遠回しの言動ではなく、ストレートで分かりやすい態度を取ってもらえると、そこからの展開は早く進みそうですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月26日~10月27日
調査人数:263人(25~34歳の働く男性)

関連する診断もチェック!

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

この片思いは実る? 両思い度診断

本当に愛されてる? 「都合のいい女度」診断

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE