お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自己肯定感と自尊心の違い。自己肯定感が低くなる原因と高める方法とは

桑野量(心理カウンセラー)

自己肯定感を高めて楽しもう

自己肯定感が低いとしても、ネガティブに捉え過ぎる必要はありません。

もっと自分のことを好きになれる可能性や、人生を楽しめるチャンスだってたくさんあります。

ちょっとした習慣で自己肯定感を高めて、他人からの評価などで心を消耗し過ぎず、人生を楽しんでいきましょう。

(桑野量)

※画像はイメージです

関連する診断も併せてチェック!

「自分なんて」と思ってない? あなたの劣等感診断

無理してない? 頑張り屋度診断

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

※この記事は2020年12月25日に公開されたものです

桑野量(心理カウンセラー) (心理カウンセラー)

カウンセリングサービス所属、心理カウンセラー

電話、面談(東京・福岡)によるカウンセリング及び心理学ワークショップ講師をしている。「楽にシンプルに自分らしく生きる」をテーマに、現在抱えている問題や不安に対し、その人の魅力や才能が輝き出せるような提案やサポートを行う。恋愛やビジネスなどの問題に対して心理学的なアプローチだけではなく、リラックスした空間を作り出し、笑いあえる温かく優しいカウンセリングが好評である。

この著者の記事一覧 

SHARE