お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まじで厄介。「彼氏を紹介したくない女友達」の特徴5つ

石谷ちよ(恋愛コラムニスト)

自分の彼氏を紹介することに抵抗を感じる女友達っていませんか? 友達としての仲は良くても、彼氏が関わってくるとなれば話は別なんですよね。

今回は「彼氏を紹介したくない女友達の特徴」を、恋愛コラムニストの石谷ちよがご紹介します。彼氏を周りに紹介すべきか悩んでいる方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

実はバレバレ? 腹黒女度診断

(1)小悪魔タイプの女友達

露出度の高い服装や派手なメイク、過度なボディタッチなど、小悪魔タイプの女性が持つテクニックはさまざま。

彼女という立場は常に、そんな女性から自分の彼氏を守らなくてはいけません。相手が自分の友達だとしてもです。

加えて、小悪魔気質の女性は恋愛体質であることが多いと感じているのは私だけではないはずです。自分の彼氏のことを好きになってしまう可能性を考えれば、紹介したくないと感じるのは仕方のないことですよね。

(2)協調性がない女友達

自我が強すぎる人は、思ったことを率直に口にしてしまいがち。彼氏に対して失礼なことを言う恐れがあります。

もし、友達と彼が喧嘩にでもなれば、自分は板挟みの状態になってしまいます。それが原因で自分も友達と喧嘩したり、彼氏と別れるなんて最悪の展開にもなりかねません。

相手が誰であろうと、自分が間に立って人を引き合わせるなら、思いやりや協調性がある人を紹介したいですよね。

(3)天然な女友達

清純派の天然っ子タイプは多くの男性を虜にしていきます。自分の彼氏の心が絶対に揺れないとは言い切れない、華奢な女の子らしさを秘めているんですよね。

男性の気を引こうとしているわけではなく、少し抜けていたり、ピュアだったりと、元々持つ魅力が男性を惹きつけるのです。なので、もし彼がその子に目移りしたとしても、女友達には悪意がないので怒ることもできず泣き寝入りの状態に。

彼氏に紹介するとなると、小悪魔タイプの女性よりも危ないかもしれませんよ。

(4)噂好きな女友達

カップルの噂話を耳にしては、逐一報告してくる友達っていますよね。

話を聞いているだけであれば他人事として流せても、自分がターゲットにされるのは勘弁して欲しいところ。

私も実際に、お話し好きの友達に彼氏と別れた話をしたら、あっという間に周りに話が広まったことがあります。悪気はないのでしょうが、やはりいい気はしませんよね。

彼氏との関係をあまり騒がれたくないなら、口が軽い友達にはなるべく紹介しないのが無難ですね。

(5)彼氏のタイプに当てはまる女友達

彼氏が好きな芸能人に似た女友達を紹介するのは抵抗がありますよね。そのタイプに当てはまる女性を警戒してしまったり。

女友達に非はなくとも、出来る限りの不安は遠ざけておきたいというのが本心。彼氏が自分に一途だったとしても、他の女性を見てかわいいと思われるだけでも嫉妬してしまいますよね。

紹介しないのは悪いことじゃない

友達であっても、自分の彼氏を紹介する必要はありません。その紹介がきっかけとなり、悪い状況を引き起こす場合があるからです。

友達との関係、恋人との関係、両方を大切にしたいなら、2人を引き合わせても問題ないか紹介する前に検討しましょう。

くれぐれも女友達に略奪されないように、彼氏とは常日頃から信頼関係を作っておきましょうね。

(石谷ちよ)

※画像はイメージです。

診断で性格をチェック!

他人が信じられない? 人間不信度診断

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

 

※この記事は2020年12月22日に公開されたものです

石谷ちよ(恋愛コラムニスト)

自由奔放に生きるフリーライター。出会った男性の家を渡り歩きながら生活していた過去を武器に、恋愛コラムニストとしてライター活動を開始。自分を見つめるために、5ヶ月間ほど山で、電気なしガスなしの生活をしていた経験あり。瞑想に瞑想を重ね自由を貫くことを決める。幸せだと感じる生き方、しんどくならない他人との付き合い方など、心理的なコラムも手掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE