お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわ、だらしない! おうちデートでイラっとする彼女の行動5つ

浜松まくら(共感系ライター)

おうちデートってゆっくりできて、本当に楽しいですよね。でも、油断しているとあなた、彼が嫌なことしてませんか。男性が嫌だと思うおうちデートのNG行動を浜松まくらさんに聞いてみました。

おうちデートは2人っきりで過ごせてとても有意義な時間ですよね。

でも、ちょっと待った! 家の中だからといってくつろぎすぎて、知らないうちに彼に迷惑をかけてしまっていませんか。

今回は特に、彼の部屋でのおうちデートで、男性が彼女にイラっとしてしまう言動をまとめてみました。

束縛してない? あなたの嫉妬深さ診断

(1)他の女性の影を探る

ファンシーなグッズを見て「これ、いつ買ったの?」とか、「プレゼント!? 誰から貰ったの?」などと追及してはいませんか?

他の女性の影を気にする気持ちもわかりますが、シロのものにも疑惑の目で見られると、嫌な気持ちになります。

彼の部屋をそういった疑いの視点で見るのはやめてあげましょう。

(2)部屋に対して口出しをする

部屋が散らかっていたり、水回りが汚れていたりすると、女性は気になるんですよね。こうしたら効率良くきれいにできるのに、とついつい指示したくなりのは分かりますが……。

だんだんと「ここは俺の領域なのに」とイラっとしてしまいます。彼の部屋については口出しをしないか、さりげないアドバイスにとどめておくのが無難です。

(3)スマホに夢中になる

外出しているなら、電話がきたらいったん席を外す、お店に入ったらスマホをしまう、などの対応がしやすいかと思います。

でも、おうちデートだと電話が来てもその場で話をしますし、ゲームやSNSなどつい夢中になりすぎてしまうことも。せっかくのデートなんだから、スマホはほどほどにしましょう。

(4)勝手に冷蔵庫のものを使う

台所を使って手料理をふるまうのもおうちデートでの楽しみの一つ。ただし、あくまでも家主は自分でないことを留意しておきましょう。

ドラマや漫画ではよくあるシーンですが、勝手に冷蔵庫の中のものを使われることを嫌がる男性もいます。できれば一言声をかけるのがマナーです。

(5)電気つけっぱなし・水出しっぱなし

お部屋デートはその人の生活スタイルが垣間見える場面の一つ。うっかりトイレの電気をつけっぱなしにしたり、キッチンの水を出しっぱなしにしたりしていませんか?

細かいことかもしれませんが、「光熱費払ってるの俺なんだけど」とイラっとしてしまうことも。また、「ずぼらで、節約の意識がない子なのかな?」とも感じてしまいます。

家の中はプライベート空間。立ち入りすぎは避けて

いくら仲良しカップルでも、彼の部屋なのにまるで自分の家のようにふるまうのはNG。おうちデートはお互いのプライベート空間の範囲を確認し合える場でもあります。

将来、同棲や結婚に向けて意外と大事なのがその距離感。イラっとさせた点は謝りつつ、楽しく互いの距離感を探りたいですね。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

強いor全くない? あなたの執着心診断

二股できちゃう? あなたの浮気度診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

 

※この記事は2020年12月21日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE