お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

知的。男性が「賢いんだろうな」と思う女性の特徴5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

「男性から頭が悪いと思われたくないけど、どうやったら思われなくなるだろう」と悩んでいる方はいませんか?

そんな方のために、今回は、男性が思わず「賢いんだろうな」と感心する女性の特徴を紹介します。

賢そうに思われたいと思っている方は、ぜひ、最後までお付き合いください。

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

(1)相槌をちゃんと打てる

相槌をちゃんと打つということは、会話の内容やリズムに合わせて相槌を打つということです。相手の話を理解していないとできませんよね。変なタイミングで相槌を打たないように気をつけてみてください。

(2)難しいことも簡潔に説明できる

簡潔に説明するためには、頭の中できちんと整理して、それを自分なりにまとめて話す必要があります。理解力がないとできませんし、反対に相手の理解力が分かっていないとできませんよね。

(3)話し方が落ち着いている

多くの男性は落ちつきのある女性に大人らしさを感じます。「大人の女性=賢い」という、割と単純な理由です。目を見ながら、落ち着いて話をされると、こちらのことを考えて話をしているだろうなと感じます。

見た目を変えるのは難しいと思いますが、話し方は、自分の意識一つで変えることができるのではないでしょうか。

(4)話の展開がスムーズ

話の展開がスムーズということは、頭を使って話しているということ。話す内容が整理されていないと、滞りなく話せません。そう思っている男性が多いからこそ、賢そうだと思われるのです。

(5)人の話を広げられる

人の話を広げられるということは、人の話を理解しながら、一方で、自身の考えもきちんと持っているというこよ。

人の話を聞きながら、自分の頭の中で咀嚼し、自分が持っている情報とつなげ、つながりのある話をアプトプットするって、とても高度なことだと思いませんか。

賢い女はいい女!

賢そうだと思われる女性は、普段から頭を使っているんだろうなと感じる素振りをします。

スポーツだって、毎日練習しているから、良い成績が出るようになるんですよね。急に100Mを走るように言われていも、良い結果なんて出ませんよ。

常に、人の話を聞いて話の内容を自分なりに理解することは大切だと思います。

男性から一目置かれる知的な女性は、こんな努力をしているのですね。

(やうゆ)

※画像はイメージです。

関連する診断をチェック!

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

 

※この記事は2020年12月21日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト) (コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE