お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

地味だけど「モテる女性」の特徴4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

一見、地味に見えるあの子。でも、なぜモテるの? そんな魔性の魅力を持つ女性の特徴を恋愛コラムニストのみくまゆたんさんに解説してもらいます。

見た目は地味なのに、なぜかいつも彼氏が途切れない女性、あなたの周りにもいませんか?

彼氏が途切れない女性には、一体どんな秘密が隠されているのでしょうか。

そこで今回は、なぜか地味だけどモテる女性の特徴について紹介します。

実はバレバレ? 腹黒女度診断

(1)聞き上手

男性は、自尊心が高い人が多いので、女性から褒められるのが大好き。また、うんちく好きでこだわりを持つ人も多く、自分の趣味や仕事の話を「うんうん」と聞いてくれる女性は魅力的にみえるもの。

もし自信がないならば、まずは人の話を聞くということを心がけてはどうでしょうか。

(2)清潔感がある

地味であっても、服のセンスがよい、髪の毛や爪の手入れが行き届いているなど、清潔感のある女性もモテるでしょう。

特に、真剣に結婚相手を求めているような男性ならば、見た目の派手さよりも、親に紹介できるかが着眼点になっていることも。清潔感や人柄を重要視するということです。

(3)よく笑う

どんなに美人で華やかでも、一緒にいて楽しめないなら意味がありません。

見た目が地味でも、一緒に笑ってくれる、楽しんでくれる女性は人気があります。人は笑っているだけで魅力的ですよね。恋活、婚活では、なるべくニコニコと笑うようにすると、きっと男性から声をかけられる機会が増えるでしょう。

(4)凛としている

見た目が地味であっても、自分に自信のある女性は魅力的に映ります。凛とした態度で、人の発言や行動に動じず、自分をしっかり持っている女性は、かっこいいですよね。

自分に自信がない人は、まず胸を張って背筋をピンとすることからスタートしましょう。所作を意識するだけでも、自己肯定感はグッと上がるはずです。

地味だけどモテる女性とは

モテるためには、美人で華やかである必要はありません。むしろ、美人で華やかな人ほど、女性をステータスの1つとして考えているような野心家に狙われやすいとも言えます。

ですから、決して容姿に自信がなくても自分を卑下する必要はありません。まずは、背筋をピンと伸ばして毎日を送ってみてはどうでしょうか。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです。

診断で性格をチェック!

他人が信じられない? 人間不信度診断

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

 

※この記事は2020年12月20日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE