お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

逆効果な「女性の尽くしすぎる行動」5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

尽くしすぎてしまって、後悔したという経験はありませんか? こんなに尽くしてきたのに、なぜフラれてしまうのか、わからなくなっていませんか。

尽くしすぎると、男性はそれを重たいと感じます。重たいのと拘束されるのとは同じような感覚で男性は嫌になってしまうでしょう。

今回は、逆効果な女性の尽くしすぎる行動を男性目線で紹介します。

つい尽くしてしまう女性は、ぜひ、最後までお付き合いください。

彼、遊んでない? モテる男度診断

(1)自分の予定よりも彼の予定を優先する

友達との予定よりも彼との予定を優先してしまっていませんか?

彼と一緒にいたいという気持ちも分かりますが、自分の予定や友達との予定も大切にしてくださいね。何でも言うことを聞く女性だと勘違いされますよ。

(2)彼のいる場所まで自分から毎回行く

毎回、女性の方がこちらに来てくれると、自分から動かなくていいので、男性はつい、都合の良い相手だと思ってしまいます。

もし、彼から「〇〇にいるよ」と言われたら、すぐにはそこへ向かわず、時には間で待ち合わせをしたり、あなたがいるところまで来てもらったりして、彼を動かしてみましょう。

(3)ファッションやヘアスタイルを彼の好みにする

女性には、自分を持っていて欲しいと思う男性は多いと思います。それなのに、なんでも自分の好みに合わせてこられたら、ちょっと気持ち悪いと感じるのが本音。

それに、あなたらしいあなたを彼は好きになったのですから、それを変える必要はないと思います。

(4)家事を代わりにやってあげる

家事を代わりにしてあげていると、そのうちあなたを「お母さんかな」と勘違いしてしまいますよ。多くの男性は母親のことが大好きですが、恋愛の対象ではないですよね。

あなたのことを母親と思っていないとしたら、男性はお金がかからない家事代行業者と同じだと感じていますよ。

(5)彼からの連絡は即レスする

好きな彼からの連絡はつい早く返したいと思ってしまいますよね。

ですが、いつも早いと、そのうち彼はあなたの都合を考えなくなります。

あなたにはあなたの都合があることを意識させるためにも、緩急をつけることが必要かもしれません。

尽くしすぎて冷められないために

男性は、尽くされすぎると段々と冷めてきてしまいます。あなただって、ずっと長い時間、見つめられると、目をそらしたくなりますよね。それと同じだと思ってください。

恋愛はある部分、駆け引きだったりします。そう考えると、尽くしすぎることがなくなるかもしれませんよ。

(やうゆ)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

大切にされてる? 「愛され女度」診断

あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

 

※この記事は2020年12月20日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE