お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

危険。「ダメ男製造機」になる女性の特徴4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

私の彼ってほんとダメ男。でも、ダメ男にしているのはあなたかも!? ダメ男を作ってしまう女性の特徴について、恋愛コラムニストのみくまゆたんさんが解説します。

付き合う相手はいつもダメ男ばかり……。自分に見る目がないのかも、と悩んだ経験はありませんか。でもそれ、実はあなたがダメ男にしているのかも!?

そこで今回は、ついつい彼をダメにしてしまう「ダメ男製造機」な女性の特徴について、恋愛コラムニストの筆者が紹介します。

こんな言動をしていたら、ちょっと注意をしてみるといいかもしれません。

束縛してない? あなたの嫉妬深さ診断

(1)自己肯定感が低い

自分に自信がなく、自己肯定感が低い女性は、相手に嫌われるのが怖いあまり、言いなりになってしまいがち。そのため、どんどん相手が調子に乗り、わがままになってしまう傾向があります。

いつもダメ男ばかり製造してしまう女性は、恋をする前に自分に自信をつけるといいでしょう。

あなたは、自信を持っていい素敵な人ですよ。だって、彼もそんなあなたに惹かれたのだから。

(2)言われるままにお金を出してしまう

男女の関係はフェアです。あなたがばかりがお金を出す場面が多い、言われるがままに払ってしまう、となれば少し考えた方がいいかも。お金の関係はルーズにすればするほど、相手をダメにしてしまいます。

男性は、投資した分だけ女性を大事にしようと考えるもの。ですから、逆に「投資したい」と思わせるような人を目指しましょう。

言いづらい部分もありますが、自分の負担が多いと感じたら正直に話し合うことをおすすめします。

(3)恋愛の不幸体験談を話しがち

女性の中には、過去のトラウマや不幸体験を話して「全ての自分を受け入れて欲しい」と考えている人も少なくありません。そもそも、そのように考えるのは「自分の過去を、その人に受け止めてもらって、楽になりたいから」という気持ちがあるからこそ。

また、不幸体験の中でも、元彼との不幸話をしてしまう女性もいます。ただ、これは「男性に大事にしてもらえなかった女性」と受け止められてしまい、その男性自身も大事にしようと考えなくなる可能性があります。

そうやって「彼女を大切にしないダメ男」を自ら製造していくのです。

(4)彼の言いなりになる

好きな人に言われると、好かれたいあまりその通りに動いてしまう女性っていますよね。しかし、男性は言いなりの女性に対して「都合のいい女」としか考えません。そして、徐々にぞんざいな態度を取ってしまう可能性があります。

大切にされたいなら、くれぐれも相手の言いなりになってはいけません。

ダメ男製造機の女性の特徴について

自分に自信がない、もしくは「恋に盲目」な女性ほど、都合のいい存在に成り下がってしまいがち。そうなってしまうと、相手はどんどんつけあがってあなたに対しわがままになってしまいます。

彼をダメ男にさせたいためにも、自分の意思をしっかり持って。

時には厳しい態度を見せることが、彼とあなたの成長につながるはずです。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

強いor全くない? あなたの執着心診断

二股できちゃう? あなたの浮気度診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

 

※この記事は2020年12月20日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE