お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

交渉力があるのはどんな人? 交渉が上手くなるコツ&メール術

ぱぴこ

交渉力を身に付けると仕事がスムーズに

交渉が得意な人、不得意な人は、はっきりと分かれます。多くは「自分で条件を作る・範囲を決める・合意する」という一連のプロセスにおいて、自分の意思決定およびそこに相手を巻き込むことができずに頓挫しています。

交渉するには、自分の立場をはっきりさせること、また、相手がどんな状況で何を欲しがっているのかを理解することが必要です。

失敗すると、その失敗した内容で条件を飲まざるを得ない、など自分に跳ね返ってくる場合もあります。

どこまでやるか、どこで引くかのラインをきちんと見極めて、自分側に有利にビジネスを展開できるように頑張りましょう。

(ぱぴこ)

関連する診断をチェック!

あなたは強い人? ハングリー精神診断

月曜日が怖い。あなたのサザエさん症候群度診断

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

※画像はイメージです

※この記事は2020年12月22日に公開されたものです

ぱぴこ (外資系ときどき激務OLコラムニスト)

外資系ときどき激務OLコラムニスト。オシャレとズボラの狭間に生息し、ストレスを課金で潰すことに余念がない。趣味はNetflix、お酒、豚を塩漬けにすること。目標はゆとりのある生活(物理)。
Twitter:@inucococo

この著者の記事一覧 

SHARE