お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

若く見える人の特徴9つ。見た目だけの問題じゃない!

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

大人になるほど「実年齢より若く見える人」がうらやましくなることも。若く見えるのは、見た目だけの問題なのでしょうか? コラムニストのみくまゆたんさんは、性格にも特徴があると語ります。では、どんな特徴があり、どうすれば若く見えるのでしょう。

実年齢より若く見える人、あなたの周りにもいませんか? 若く見える人は肌ツヤもあって、どこか生き生きしているように見えることも多く、うらやましさを感じる人も少なくありません。

では、若く見える人にはどんな共通点があるのでしょうか?

そこで今回は、若く見える人の共通点や特徴について紹介します。若く見える人がうらやましい、若く見える人の特徴を知りたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Check!

センスある? おしゃれな人度診断

若く見えるのは遺伝によるもの?

若く見える人について、それは遺伝やポテンシャル(その人自身の能力、可能性)のおかげだと思い、「○○さんは元々若く見える人だから仕方ない」と、諦めてしまっていませんか?

結論から言うと、若く見えるのは、遺伝やポテンシャルのみに由来しているとは思いません。

筆者の周りには、実年齢より若くて魅力的な人が複数人いますが、どの方も決して両親が若く見えるという感じではありませんでしたし、その友人自身が童顔であるなど元々若く見えるタイプかというと、そうとも言えません。

つまり、その人の気持ちや努力で「若く見えている」のだと思うのです。

次ページ:若く見える人の特徴

SHARE