お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気付いて。男性が本命だけに出す「脈ありサイン」6つ

唐沢未夢(ライター)

男性が本命だけに出すサインが分かれば、女性としては余計な駆け引きをすることなく恋愛できるのでうれしいですよね。

そこで今回は、男性たちに「本命女性だけに出す脈ありサイン」を教えてもらいました。ぜひ参考にして、気になる彼との仲を深めましょう。

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

(1)好意を伝える

・「好意があることが伝わるよう積極的に関わる」(26歳/電力・ガス・石油/技術職

・「素直に好きと言うし、好きな目線を送ります」(32歳/商社・卸/営業職)

まず、本命の女性には分かりやすく好意を伝えるという男性が多かったです。気になる彼に、ストレートに「好き」なんて言われたら、うれしいですよね。

(2)結婚の話をする

・「結婚の話をする」(34歳/自動車関連/技術職)

・「結婚など将来の話をする」(30歳/情報・IT/その他)

結婚や将来の話をするのは、本命であるからこそ。彼からやたら結婚を意識した言葉が出たら、本命であること間違いなしです。

(3)目を見て話す

・「目を見て話す。一番伝わりそうだから」(29歳/自動車関連/技術職)

・「目を見る」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

世の中には、シャイな男性も多いですよね。そんな男性がしっかり目を見て話してきたら、もしかすると……あなたのことが本命なのかもしれませんよ。

(4)デートに誘う

・「デートに誘う。普通好きじゃない女性をデートに誘わないと思うので」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「積極的にデートに誘う」(34歳/情報・IT/営業職)

本命の女性は積極的にデートに誘うという男性も多く見られました。何度かタイミングが合わずに断っているのに、それでも誘われるのなら、あなたが本命の可能性がありますよ。

(5)真面目に話す

・「真面目に話す。真剣に向き合いたいから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「真面目に話す」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

普段は面白いことばかり言っている男性も、本命の前では真面目な顔に。他の人と違い、あなただけに真面目に話してきたら、脈ありの証拠かも。

(6)頻繁に会う

・「頻繁に会いに誘う。他の男性と会わせないようにするため」(34歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「頻繁に会うようにする」(29歳/運輸・倉庫/クリエイティブ職)

やはり本命には頻繁に会いたくなるようです。本命の女性とは、ずっと一緒にいたいと考えるのでしょうね。

男性の脈ありサインは分かりやすい

男性が本命の女性に出す脈ありサインは、分かりやすいものばかり。もし、今回紹介した言動を取る男性がいるのなら、本命の女性として見られているはずです。自信を持って彼との将来を描いて良いと思いますよ。

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月26日~10月27日
調査人数:189人(25~34歳の働く男性)

関連する診断をチェック!

彼の性格は? ツンデレ男子度診断

あの人とは前世からのお付き合い? ソウルメイト診断

いつ結婚できる? あなたの「結婚時期」予想診断

唐沢未夢(ライター)

地方在住の兼業ライター。なぜかダメンズばかり好きになる日々を送る。痩せたら美人と言い張りながらダイエットに励み、はや10年。いい加減肉を取りたい。

この著者の記事一覧 

SHARE