お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺もあの子がいい! 合コンで「取り合いになる女性」の特徴5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

合コンで人気者になるにはどうしたらいいの? 恋愛コラムニストやうゆさんが、合コンで男性人気が集中する女性の特徴を解説してくれます。

「合コンでモテたい!」と思っているけど、なかなかモテない……という方はいませんか?

今回は、そんな方のために「合コンで取り合いになる女性の特徴」を男性目線で紹介します。

「あの子良かったよね……!」と話題になる男性人気が高い女性の特徴とは?

合コンでモテモテになって素敵な彼をゲットしたいと考えている方は、ぜひ、最後までお付き合いください。

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

(1)話しかけやすい女性

近寄りやすく、話しかけやすい柔らかい雰囲気。話しかけにくい女性より、話しかけやすい女性の方が男性からの評価は高くなります。

あなたが合コンで男性から取り合いをされたいのであれば、柔らかい雰囲気で話しかけやすい女性を意識してみるといいかもしれません。

ポイントは、男性の話を否定しないこと! 「〇〇くんは?」と話に入れてない男性に話題を振るなどすると、話しかけやすい空気を作ることができます。

(2)感情表現が豊かで笑顔が多い

色々な感情を表現できて笑顔で溢れている女性は、一緒にいて楽しいと男性は思います。一緒にいて楽しいと感じる女性には魅力を感じる男性が多いので、感情表現と笑顔は意識して多くみせるようにしてみるといいかもしれません。

特に男性たちの話は笑顔で聞くことがポイントです!

(3)外見に気を遣っている

気にしない男性もいますが、多くの男性は女性の外見を案外と気にするものです。外見に気を使っていないだけで、女子力が低いとも思われてしまうので、ある程度は外見を気にかけましょう。

・スキンケアをちゃんとする
・髪が綺麗
・服にしわがない
・歯をきちんと磨いている

など最低限の身だしなみを整えるだけでも印象は変わってきます。

(4)自然と気遣いができる

男性が取りたそうなものをサッと取ってあげたり、男性がこぼしてしまったらすぐに布巾を渡したりと、気遣い上手な女性は倍率高め。

ただし、過度になってしまうのも要注意。度を超してお節介になってしまうと、それはそれで男性から避けられてしまいます。

(5)甘え上手

女性に甘えられたいと思っている男性は多くいます。女性同士では「あざとい」なんて言われているかもしれませんが……。

おいしいお店の話をしていたら「今度〇〇連れてってくださいよ〜」と甘えられると、男性はキュンとしてしまいます。

ツンとした態度よりも、心をオープンにした態度の方が男性からの人気を集めることでしょう。

合コンだけ気を付けてもボロが出る

合コンで取り合いになる女性は、普段から男性に人気があります。

ですから、合コンの時だけ意識して、人気が出るようにしても、すぐにバレてしまいます。

普段の行いは大事です。常に気を付けるようにしておきましょう。

(やうゆ)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

※この記事は2020年12月17日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト) (コラムニスト)

1993年生まれの恋愛コラムニスト。マッチングアプリで300人以上の女性と出会った経験を基に、モテたい男性・愛されたい女性に役立つ情報を発信。X(旧Twitter)のフォロワーは3万人を超えており、定期的に恋愛相談のDMが送られてくるが、塩対応している。

X:https://twitter.com/yauyuism
公式サイト:https://secretplace.co.jp/
運営サイト:https://secretplace.co.jp/matching/
運営サイト:https://kokyunavi.jp/
運営サイト:https://card-compass.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE