お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

な、慣れてる……! 恋愛経験の多い男性の特徴5つ

浜松まくら(共感系ライター)

恋愛経験の多い男性の特徴とは? 共感を得意とする男性ライターの浜松まくらさんが解説します。

恋愛経験の多い・少ないは見た目では分かりづらいですよね。

素敵な恋愛をしていたであろう男性は魅力的です。では、どんな特徴の男性が恋愛経験が多いか、筆者の周りで該当する男性に共通点をいくつか挙げてみました。

なお今回の「恋愛経験が多い」は、毎度充実した恋愛をしてきたという意味。プレイボーイのように二股や三股もして女性をとっかえひっかえしているのではありません。

そんな恋愛に対して余裕たっぷりの男性の特徴を見ていきましょう。

あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

(1)女性ジャンルの会話も守備範囲

ファッション、スイーツ、少女マンガ、男性アイドルなど。カルチャーの中には女性人気が高いものがあります。恋愛経験が多い男性は、こうした話題に詳しい人が多いでしょう。

と言っても、精通している必要はなく、会話を合わせられる程度の情報を持っているということです。

これまでの彼女に教えてもらったのか、そもそも女性ジャンルのネタに詳しいからモテてきたのか……。気になるところですね。

(2)話題のスポットに詳しい

話題のスポットに詳しかったり、街の土地勘があったりするのも、恋愛経験豊富な証拠。

男同士で遊びに出かけたときでも、恋愛経験が多い男性は「ここってデートに使えるかな?」という意識が脳内にあるようです。後日「彼女を連れて行って、盛り上がった」などと聞くと、すごいなあと思ってしまいます。

あなたを素敵なデートスポットへ連れて行ってくれる彼だとしたら、恋愛玄人なのかもしれません。

(3)いい意味で大雑把

気配りができることだけで恋愛経験が多いと判断できるわけではなく、大雑把な言動のほうが好かれるシーンも目にします。

支払い時にパパッとおごる、大勢の人が沈黙している中でも口火を切って喋るなど、豪快な言動に惹かれる女性も多いようです。

雑だけどどこかドンと構えているような男性も、恋多きタイプかもしれませんね。

(4)感情表現が豊かでストレート

何を考えているか分からないミステリアスな雰囲気でモテる男性もいますが、どちらかというと感情を素直に表に出すタイプの方が、恋愛経験が豊かかも。

男性は、恋愛を通してさまざまな感情を教わります。

彼の言葉が豊かだったり、共感性が高かったりするのは、たくさん恋愛をしてきたからこそかもしれません(ちなみに、女性が喜ぶ表現もこのタイプはたくさん知っているはず!)。

(5)男気がある

面倒な作業を代わりに引き受けるなど、男気がある人は頼りがいがあり、言わずもがなモテます。それゆえに恋愛経験が豊富なことが多いようです。

もちろん、告白する勇気もきちんと持ち合わせているのでしょうね。確実にチャンスは物にしていくタイプなので、好きな人ができたら付き合うまでのコミットをしっかりします。

かっこいい人が必ずしも恋愛経験が多いとは限らない

どんなに仕事ができる人でも、あるいはどんなに性格がいいイケメンであっても、恋愛に関してはまったく経験が乏しかったということも少なくありません。きっと恋愛には、仕事や交友関係とは異なるセンスが求められているのでしょう。

気になる彼の恋愛経験が気になったら、こんな部分をチェックしてみて!

とはいえ、恋愛関係が多かろうが少なかろうが、大事なのは今のあなたとの向き合い方ですよ。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

彼の恋愛傾向を診断でチェック!

彼、遊んでない? モテる男度診断

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

あなたの彼は? 甘えん坊男子度診断

※この記事は2020年12月17日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE