お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「恋愛運」を下げるNG持ち物4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛運をあげる方法を、占い師でもあるみくまゆたんさんに教えてもらいます。

風水的に恋愛運をアップさせるアイテムがあるように、恋愛運をダウンさせるアイテムもあるのです。恋愛運を上げたい時は、極力恋愛運をダウンさせるようなアイテムは持たないようにしたいですね。

そこで今回は、占い師としても活動する筆者が、風水的な観点から恋愛運を下げるNG持ち物について紹介します。

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

(1)ヒョウ柄などのアニマル柄

かつては、歌手の浜崎あゆみさんが身につけていたことで人気を集めたヒョウ柄。ギャルっぽさ、華やかさがあり、女性から人気のある柄ですよね。

ただ、ヒョウ柄など、アニマル柄は縁を燃やす効果があるので、恋愛運をアップさせたい時はNGです。

なお、筆者自身も過去にヒョウ柄のコタツを利用していましたが、縁が長続きしないことが多くありました。コタツの布団を花柄にしたら一気に恋愛運がアップしたので、彼氏募集中の方はヒョウ柄などのアニマル柄は避けた方がいいかもしれません。

(2)黒いもの

黒色は、風水では恋愛運NGの色です。

筆者の知人の話ですが、モノトーンコーデばかりしていた人が、風水を意識してパステルカラーを取り入れるようになってから、恋愛運が一気にアップしました。

黒色よりも肌色がパッと明るく見えるようなさわやかな色を身に着けると恋愛運は上昇気流に!

(3)ボロボロのポーチやバッグ

ポーチやバッグは運気を溜めておく場所でもあるので、古くなったら必ず取り替えましょう。いつまでもボロボロのポーチ、バッグを持っていると、いい縁は寄ってきません。

質のいいもの、もしくは綺麗な色のポーチ、バッグを持ち歩いて恋愛運をアップさせましょう。

(4)壊れていたり、欠けていたりするアイテム

アクセサリー、靴などで飾りが壊れている、一部分が欠けているものを「勿体ないから」と、そのまま使用している人がいます。

でも、壊れたもの、かけたものは、恋愛運が落ちるのでやめましょう。

壊れたものは処分して、新しいものに新調するか、修理に出してきれいにしてから使うと◎。

運気が落ちている時こそ、明るいものを!

恋愛運がダウンしている時は、つい奇抜なもの、黒など暗い色に惹かれてしまいがち。また気力も落ちている時期なので、わざわざモノを新調しようという気にもならず、古い、壊れたものを平気で使い続けてしまうなんてことも。

運気が落ちているからこそ、明るいものを身につける、新品を手にいれて気分をアップさせましょう。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

 

※この記事は2020年12月18日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE