お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「縁のある人」とは? 縁がある人・ない人の特徴や見分けるコツ

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

本当に縁のある人かどうかを見分ける方法は?

さて、大事な話に移ります。

ここでは「もしかすると縁がある人なのかな?」と感じた時に確かめる方法を解説します。

きっと使う時が来るはず。ぜひ頭の中に入れておいてくださいませ。

(1)さくさく会えるかどうか?

人間関係は会うところからスタートです。

だからこそ「会えるかどうか?」を最初の基準にしましょう。これは、お互いが「会ってもいいな」と思えているかをチェックすることにもなります。

偶然にしろ、意図的にしろ、良いペースでさくさく会えているのなら縁があると言えるでしょう。

(2)周りからストップはかかっていないか?

周囲の意見も参考にしましょう。

調子だけ合わせて(縁のある人のふりをして)アプローチしてくる男性もゼロではありません。何かがおかしくないか、客観的な意見をもらいましょう。

そしてもし否定的な意見をもらった時には、いったん立ち止まってみることですよ。

(3)その人と会っている時の自分が好きか?

最終的には、自分の胸に手を当てましょう。

その人と会っている時は、心から楽しめているでしょうか? その人といたいからと、無理して楽しんではいませんか?

自分を嫌いになるような人間関係はつらいものです。どうか正直に考えていただけると幸いです。

次ページ:縁は見分けるものでもあり、作り上げるものでもある

SHARE