お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「縁のある人」とは? 縁がある人・ない人の特徴や見分けるコツ

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

「縁のない人」の特徴とは?

ここでは反対に「縁のない人」の特徴をご紹介します。

これもチェックポイントとして使うことができます。ぜひ参考にしてみてください。

(1)予定が合わない

なかなか会うことができないのです。

本当にスケジュールが合わない時もあれば、どちらかが乗り気ではない可能性もあるでしょう。私たちは会えないことには仲良くなれません。

そういう意味では「縁のない人」の特徴だと言えるでしょう。

(2)話が続かない

話が続かないのですね。

ある意味、つまらなく感じる、ということでしょう。どんな話題であっても、途中で風船がしぼむように終わってしまうのです。

コミュニケーションの相性が悪いということかもしれません。

(3)話をするたびに疲れる

会話するたびに疲れるというもの。これも大事なサインです。

心の奥で傷ついたり、否定される気がしたり、不安に襲われたりというのならば、それは縁がないと言えるもしれません。

本当の縁とは、貴女の心を疲れさせるものではないはずですよ。

(4)楽しくない

完全にシンプルです。

会っていても「楽しい」と思えないのです。正直、この時間が早く終わればいいと思うこともあるでしょう。

その人といる時間は楽しいか、楽しくないか。これだけなのかもしれません。

(5)会いたいと思わない

究極は「また会いたいな」と思わないわけです。

会わないでも平気でいられるという意味ではありません――何年間も会っていないけれど大好きな友人のように。

心の底から「もう二度と会えないとしても悲しくないだろうな」と思えるということです。

その状態を「縁がない」と呼ぶのかもしれません。

次ページ:本当に縁のある人かどうかを見分ける方法は?

SHARE