「縁のある人」とは? 縁がある人・ない人の特徴や見分けるコツ
「縁のない人」の特徴とは?
ここでは反対に「縁のない人」の特徴をご紹介します。
これもチェックポイントとして使うことができます。ぜひ参考にしてみてください。
(1)予定が合わない
なかなか会うことができないのです。
本当にスケジュールが合わない時もあれば、どちらかが乗り気ではない可能性もあるでしょう。私たちは会えないことには仲良くなれません。
そういう意味では「縁のない人」の特徴だと言えるでしょう。
(2)話が続かない
話が続かないのですね。
ある意味、つまらなく感じる、ということでしょう。どんな話題であっても、途中で風船がしぼむように終わってしまうのです。
コミュニケーションの相性が悪いということかもしれません。
(3)話をするたびに疲れる
会話するたびに疲れるというもの。これも大事なサインです。
心の奥で傷ついたり、否定される気がしたり、不安に襲われたりというのならば、それは縁がないと言えるもしれません。
本当の縁とは、貴女の心を疲れさせるものではないはずですよ。
(4)楽しくない
完全にシンプルです。
会っていても「楽しい」と思えないのです。正直、この時間が早く終わればいいと思うこともあるでしょう。
その人といる時間は楽しいか、楽しくないか。これだけなのかもしれません。
(5)会いたいと思わない
究極は「また会いたいな」と思わないわけです。
会わないでも平気でいられるという意味ではありません――何年間も会っていないけれど大好きな友人のように。
心の底から「もう二度と会えないとしても悲しくないだろうな」と思えるということです。
その状態を「縁がない」と呼ぶのかもしれません。