「縁のある人」とは? 縁がある人・ない人の特徴や見分けるコツ
縁のある人とは、どういう人なのでしょうか? トントン拍子に関係が進む、思いがけない再会を果たすなど、思わず縁を感じさせるシチュエーションもあります。今回は“フォローすると恋がかなうオンライン恋愛神社”とも呼ばれている、恋愛コラムニスト・浅田悠介さんに、縁がある人や縁のない人の特徴、本当に縁のある人の見分け方を教えてもらいました。
「何事も縁だからねえ」
「どこかに良い縁が転がってないかなあ……」
私たちは、ついつい「縁」という言葉を口にする時がありますよね。
そして、やっぱり縁がある人とは長続きするだろうし、縁がない人とは関係も切れるだろうから。
ならばこそ、「縁がある人」と「縁がない人」を見分けるコツがあれば手っ取り早いんじゃない?
分かります、その気持ち。
今回のコラムは「縁がある人」の見分け方と特徴について。
ばっちり見抜いて、今後の人生に生かしてやりましょうぜ。貴女の人生が良いものになりますように。
目次
「縁がある」とは「運命的な関係やそれを感じさせる状態」のこと
そもそも、「縁がある」とはどういうことなのか?
ざっくり言えば、「運命的な関係やそれを感じさせる状態」のことを指します。
あらかじめ決められていたと感じてしまうほどにしっくりくる関係のことですね。
他には、恋愛や仕事でトントン拍子に物事が決まったり、何度も思いがけない再会をしたりといった「普通では起こりそうもない関係」になった時にも使われます。
縁のある人との恋愛は長続きしやすいともされます。必ず別れないで済む、とまでは言えませんが「別れ難いほどしっくりくる関係」だとは言えるでしょう。