お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

必殺! 彼からLINEの返信がもらえる「魔法の質問」

気になる彼から返信をもらうことができる「魔法の質問」とは? 恋愛ライターのきくかおさんが解説します。

彼にLINEを送ったのに返信が来ないという経験、ありませんか?

ママであり、妻であり、女として3つの顔を持つ恋愛ライター・きくかおが、彼からLINEの返事が返ってくる「魔法の質問」をご紹介します。

LINEで好きな人との距離を縮めたい人におすすめですよ。

ぴったりの男性は誰? 恋愛タイプ診断

(1)「会えなくて寂しかった。元気してる?」

気になる男性には「最近、なかなか会えなくて寂しいな。元気してる?」と、ストレートに自分の気持ちを伝える質問が効果的。

「もしかして、俺のこと好きなのかな……」とドキドキさせるLINEには男性もつい返信したくなってしまうことでしょう。

質問の内容は何でもOK! とにかく「好き」が透けて見えるような文章を送ってみてください。

(2)「○○のおすすめって何?」

単に「○○のおすすめって何?」と聞けばいいわけではありません。

「〇〇君ってアウトドア好きなんだよね。今度キャンプに行きたいと思ってるんだけど、おすすめの場所ある?」など、彼の趣味や得意分野についての質問を送りましょう。返信が来る可能性が高くなります。

会話の中で彼の趣味や得意分野を見つけておいて、LINEで質問することにより親密度がさらにアップします。

(3)「金曜のランチ空いてる?」

「今度〇〇君の会社の近くに行くんだけど、金曜のランチ空いてる?」と、具体的なお誘いをすることで、返信しやすくなります。男性は直接的な表現を好むので、遠回しな表現や質問は避けるようにしましょう。

この程度のラフさであれば、もしNGな場合も「ごめん、金曜は仕事忙しい!」と彼も気負わず返信しやすいはず。

他意を含まないフランクな誘いはテクニックの一つです。

(4)「〇〇君は今日もお仕事かな?」

「〇〇君は今日もお仕事かな? お疲れさま」「〇〇君に教えてほしいことがあるの。時間あるかな?」など、質問する時は彼の名前を入れるのがおすすめ。

特別感が出て、重要な質問だと感じてもらうことができ、返信率がぐっと上がります。

この場合、質問の内容は何でもOK。どんな場面でも簡単に使える技です。

(5)「すごい! 私にも教えてくれる?」

相手を褒めてから、教えを乞う質問をする方法です。

「〇〇君が走る姿かっこよかった! ランニングのコツ、私にも教えてくれる?」など彼のことを褒めてから質問をするのが効果的。もらってうれしいと感じるLINEには返信したくなるもの。相手が喜ぶようなLINEを送ることを意識しましょう。

彼を主体とした質問を送ろう!

人は自分と関連する話に興味を持ちます。なので、返信率をアップさせたいのであれば、彼を主人公にした質問を作ってみましょう。彼の興味があることを質問する、彼の名前を入れる、彼を褒めるなど、相手が「楽しいな」「うれしいな」と感じるLINEを送るように意識することが大切です。好きな人の連絡先を手に入れた際は、ぜひ試してみてくださいね。

(きくかお)

※画像はイメージです

あなたのLINE偏差値を診断でチェック!

重い女になってない? 「非モテLINE」診断

男性心理を探る! LINE脈あり度診断

低いか高いかチェック! 恋愛偏差値診断

※この記事は2020年12月14日に公開されたものです

SHARE