お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわぁ……。男性から来たら「萎えるLINE」5つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

好きな男性からのLINEなのにテンションだだ下がり。そんなLINEを恋愛コラムニストみくまゆたんが解説します。

脈ありだと思っていた男性からのLINEなのに、テンションが下がってしまう内容を受け取ったことはありませんか?

では、女性はどんなLINEの内容に萎えるのでしょうか。今回は、思わず共感してしまう「男性からもらったらテンションが下がるLINE」を5つ紹介します。

強いor全くない? あなたの執着心診断

(1)急に敬語を使うLINE

自分はタメ口でLINEしていたのに、向こうから敬語の文章が送られてくると「距離を取られた」と感じてしまいますよね。男性側が敬語を使うのは、まさに距離を取りたいサイン。今はまだそこまで仲を深めたくないという訴えかもしれません。

この場合は、あなたも敬語で合わせて距離を取りましょう。恋愛で大事なのは、お互いの温度感を合わせていくことです。

(2)「また飲み行こう」という有耶無耶LINE

「またの機会に飲もう」といった社交辞令のようなメッセージがくると、自分に気がないと思ってしまいますよね。そもそも男性は、好きな女性と会うためなら、もっと積極的に誘ってくれるのでは? と。

「またの機会に」ではなくて、具体的な日程をくれ!!!!!! というのが受け取った女性側の本心です。

(3)恋愛相談LINE

今まで気軽に飲みなどに付き合ってくれていたのに、「彼女ができた」「好きな人ができたんだけどどうしよう」などと突然の報告や恋愛相談をしてくる男性がいます。つまり、その時点で恋愛対象ではないということ。潔く諦めましょう。

今まで女友達としてしか見られていなかったんだ、と気づいた瞬間はテンションだだ下がり。他の人に相談してくれ……と心の中で嘆きます。

(4)下ネタばかりの下品なLINE

平気で女性に下ネタをLINEしてくる男性がいます。筆者も、過去に婚活パーティーで出会った男性から、下ネタLINEを送られてきて、嫌な気持ちになったことがあります。

下ネタを平気でLINEしてくるというのは、つまりあなたを異性として意識していないからこそ。そんな男性に捕まっている場合ではありません。

そんな男性のLINEはスルーして、自分を大切にしてくれる男性を探しましょう。そもそも下品です!!

(5)突然のドタキャンLINE

最後はこれ。デートに行く約束をしていたのに、突然その日になって「仕事が終わらないから今日は厳しい!」というLINE。こんなメッセージをもらった時の一気にズドーンとなるような気持ち、あなたも分かりませんか?

「私は今日のために毎日残業して、早く終わらせたいのに!」と送りそうになりながら、「そっか、大変だね……。お仕事頑張って!」と送る健気な全女性たちにエールです!

こちらに気のない男性からのLINEは願い下げ!

男性は、気のない女性には他所他所しい態度を取る、もしくは下ネタなどを送ってくるなんてことも。

もしくは、連絡が遅い、既読スル―するケースも多いです。本命であれば、どんな時も丁寧かつ簡潔に、なおかつ親しみのあるLINEを送ってくるはずです。少しでも違和感があれば、潔く諦めて次の恋を探しましょう。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです。

関連する診断をチェック!

二股できちゃう? あなたの浮気度診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

束縛してない? あなたの嫉妬深さ診断

※この記事は2020年12月12日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE