お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

奪っていい? 男性が「キスしたくなった時」の言動5つ

マイナビウーマン編集部

好きな女性とデートすることになったら、「できればキスがしたい!」と思う男性は少なくないと思います。

実際、男性はキスしたくなったら、どのような言動を取るのでしょうか? 今回は、社会人男性に「デート中、キスしたくなった時に取る言動」について聞いてみました。

彼のキスがしたいサインを見逃さないで!

彼の性格は? ツンデレ男子度診断

(1)直球で伝える

・「キスしたくなっちゃったとはっきり言う。回りくどい言い方をしたらかっこ悪いから自分の気持ちをはっきり言った方が相手もうれしいと思うから」(31歳/建設・土木/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「キスしたくなったんだけどいい? って聞く。相手の反応とかも楽しいし黙ってキスしようとして拒否されたら笑いにもできない」(26歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

はっきりストレートに伝えるという男性が多数。男らしくリードしてくれて、すてきですね。その時の女性側の気持ちもあるので、聞いてくれるのは誠意を感じます。

(2)いきなりキスする

・「何も言わずにキスする。 何か言ってからだと恥ずかしいから」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「迷わずキスをする。デートなので相手も嫌がらないと思うから」(33歳/情報・IT/技術職(SE・プログラマー・システム))

一方、いきなりキスするという大胆な男性も! 何かを言ってからだと、逆にかしこまってしまい、恥ずかしさが増す人もいるようです。

(3)顔を近づける

・「できるだけ距離をつめて相手の目を見て話す」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「口で言うのは恥ずかしいから、そっと頭を近づける」(29歳/自動車関連/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

相手との距離を詰めて、じわじわと雰囲気をつくるという男性の意見も多数見られました。「今だ!」というタイミングを見計らっているようですね。女性の反応を見て、拒否されるか受け入れてくれるか判断する時間でもあるのかもしれません。

(4)人がいない所に行く

・「2人っきりになれる場所へ行くこと。公園とか」(30歳/情報・IT/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「素直に伝えて場所を移す」(26歳/電力・ガス・石油/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

人目に触れないよう、2人きりになれる場所に移動する男性もいるようです。キスするところは人に見せたくないですもんね。

男性によって言動はさまざま

男性がデート中、キスしたくなった時に取る言動について紹介しました。

大胆な男性はストレートに「キスしたい」と言ったり、いきなりキスしたり。一方で、何も言わず距離を詰めたりと、違いがありましたね。ぜひ次のデートに備えて頭の片隅に入れておいてください。

関連する診断をチェック

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

恋愛で損してない? 奥手女子度診断

あなたにぴったりなのは? おすすめ恋愛漫画診断

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月26日~10月27日
調査人数:225人(25~34歳の働く男性)

※この記事は2020年12月12日に公開されたものです

SHARE