お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

素敵すぎる。「賢い男性」が送るLINE4パターン

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

LINEのやり取りで賢い男性かどうか、わかるといいですよね。今回は恋愛コラムニストのみくまゆたんさんに賢い男性のLINEの内容を解説してもらいました。

ハイスペックで頭のいい男性のLINEは、簡潔で分かりやすいものが多いです。また、たとえ文章が長くても、文章力があるのもポイント!

そこで今回は、賢い系男子が送ってくれるLINEについて紹介します。

「もしかして彼はハイスペックかも!?」なんて見極めたい女性必見です。

実は恋愛に積極的? 「ロールキャベツ系男子」診断

(1)絵文字が少なく無機質

賢い男子は、真面目な一面があります。おちゃらけるのは少し苦手で、絵文字や顔文字で自分の気持ちを表現しないタイプが多いでしょう。

「なんか冷たいLINEが来た!」と思っても大丈夫! 彼のデフォルトがそれです。

絵文字やスタンプを多用しなくても、簡潔にまとめられた文章で分かりやすいのが特徴。だからこそ、気持ちのいいやり取りができます。

(2)嫌味がない

賢い人は、誰にでも分かりやすい文章を心がけます。さらに、本当に賢いタイプはわざわざ難しい言葉や漢字を使ったりもしません。つまり「能ある鷹は爪隠す」ということです。

あなたが理解しづらい難しい言葉をそれっぽく並べてくるような彼なら、それは賢い男性を演じているだけかも。「なんちゃって賢い男子」である可能性が高いです。

本当に頭のいい人ほど、相手の目線に立って話ができるもの。特に相手によってLINEの打ち方を変えているならば、かなりデキる男性でしょう。

(3)簡潔で無駄がない

賢い男子のLINEメッセージは、簡潔で無駄がありません。

文章は長すぎず、短すぎず。要点がすっきりまとめられているので、相手に気持ちが伝わりやすいのが特徴です。逆にダラダラ長い、絵文字が無駄に多い場合は、表現が下手で心に余裕がない相手である可能性が高いです。

あなたも要点をまとめて簡潔に連絡を返せば、賢い男性の心をつかむことができるかも。

(4)あえてバカっぽく振るまう

興味のない異性には、あえてバカっぽく振るまって壁を作ることもあるでしょう。

ただ、本命に対してはきちんとしたメッセージを送るなど、人によって対応を変えたりします。えっ、計算高いって? いやいや頭がいいからこそ。自分が困らないようにするにはどうすればいいかを瞬時に考えられるんですよね。

賢い男性が送る脈ありLINEは?

以上、賢い男性が送るLINEはいかがでしたか?

頭のいい男性は、本命にしかきちんとしたメッセージを送らないかもしれません。気のない女性には、それとなく遠まわしに断るような文を送る、もしくはあえてバカっぽく振るまうなんてことも。このように、自分が面倒に巻き込まれないようにと計算ができるのです。

ですから、賢い彼を手中に収めるのは至難の業と言えるでしょう。逆に、誠実な内容のメッセージがきたら、それはあなたが本命であるサインかもしれませんよ!

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

あなたの頭の中は? 賢い人度診断

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

男性心理を探る! LINE脈あり度診断

 

※この記事は2020年12月13日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE