お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

隙ありすぎ。男性に「落とせそう」と思われる女性の特徴6つ

唐沢未夢(ライター)

気になる彼とご飯へ行った後、泊まりに誘われた……。中にはこんな経験をして、「私って、落とせそうな女って思われている?」と不安になったことがある人もいるかもしれません。

そこで今回は、男性に「落とせそう」と思われてしまう女性の特徴についてまとめました。軽く見られたくない時には、こんな言動に注意してみて!

彼、遊んでない? モテる男度診断

(1)ボディタッチが多い女性

・「ボディタッチが多い」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「ベタベタしてくる」(34歳/不動産/営業職)

ボディタッチが多い女性は、男性側も落とせそうと思うようです。軽い女と言われたくなければ、勘違いさせてしまうようなボディタッチはやめてみて。

(2)誘いに必ず応じる女性

・「誘ったら毎回くる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「こちらの誘いに必ず乗る、返信が早い、よく連絡してくる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

誘いに毎回応じてくれるフットワークの軽い女性も、落とせそうと思われてしまいます。ただ単に飲みに行くのが好きな女性、ノリの良い女性もいるからこそ、こう言われると困ってしまいますよね……。

相手に好意があるからと言って、夜遅くの誘いなどに毎回乗っていると、都合のいい存在として扱われてしまうことはありそうです。

(3)隙がある女性

・「隙がある」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「隙があって、ホイホイついていくタイプの女性」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

日常生活でも、隙のない女性より、隙のある女性の方がモテると言われますよね。男性からすると、全く隙を見せない女性には声をかけづらいよう。

ほどほどに隙をみせるテクニックを身に着けたいところ。隙がありすぎると、それはそれで男性から「この子なら何でもアリ」と思われてしまうので要注意です。

(4)好意を向けてくる女性

・「明らかに自分に好意を持っていると思う女性」(29歳/その他/その他)

・「明らかにこちらに気があるLINEやメールを送ってくる」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

LINEでのやり取りや、普段の会話から滲み出る「好き」という思い……。ついつい好きな人の前では隠していても出てしまいます。こうした女性の好意をちゃんと男性は感じ取っています。

(5)露出が多い女性

・「肌の露出が多い」(31歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「露出の多い人」(31歳/情報・IT/技術職)

肌の露出が多い女性は、軽そうと思われがち。自宅やホテルに誘ったら応じてくれるかもという期待を持たせかねません。もちろん好きな服を着て問題ありませんが、勘違いさせてしまうような相手がいる場では、少し控えめにすると良さそうです。

(6)自分に自信がない女性

・「自己肯定感が低い女」(34歳/情報・IT/技術職)

・「自分に自信を持っていない地味目な子」(26歳/電力・ガス・石油/技術職)

自分に自信がない女性は、男性に慣れていないから、雰囲気に流されて落とせるかもという声も。落とせそうな軽い女と思われないように自分に自信を持った振る舞いを心がけましょう。

芯があることが伝われば、相手も気安く扱ったりはできないはずです。

「落とせそう」と思われないためにはしっかり自分を持って

男性からのご飯や飲み会のお誘いって割と頻繁にありますよね。でも男性の中には、この女性は落とせそうだという本音を隠してデートに誘っている人も……。

酔っぱらった勢いや、雰囲気に流されてつい……なんてことにならないように、自分をしっかりと持って対応してくださいね。

彼との恋愛は大丈夫? 関連する診断をチェック

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

大切にされてる? 「愛され女度」診断

あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月26日~10月27日
調査人数:189人(25~34歳の働く男性)

 

※この記事は2020年12月06日に公開されたものです

唐沢未夢(ライター)

地方在住の兼業ライター。なぜかダメンズばかり好きになる日々を送る。痩せたら美人と言い張りながらダイエットに励み、はや10年。いい加減肉を取りたい。

この著者の記事一覧 

SHARE