お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

泥沼地獄。「不倫する男性」の共通点5つ

「不倫の恋愛は幸せになれない」という声をよく聞きます。不倫する男性が好きという人はいないと思いますが、不倫傾向のある男性は見抜いた方が良いでしょう。

男性自身は、どんな男性が不倫するタイプだと思っているのか、意見を集めてみました。

彼、遊んでない? モテる男度診断

(1)表情がギラギラしている

・「顔に出ているギラギラ感」(31歳/情報・IT/技術職)

・「目のギラつき」(32歳/機械・精密機器/営業職)

具体的な外見の特徴について、ギラギラしているとの回答が複数ありました。ただ、男性が不倫男性に対して思うギラつきと、女性が感じるギラつきとは微妙に違うこともあり、見極めは難しいかもしれません。

(2)携帯電話のチェックが多い

・「一緒にいてもスマホをいじっている」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ケータイを隠して見る癖がある男」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

携帯のチェックが多い人には要注意。「どこでもスマホを持って行って確認する」などの意見もありました。見られたくない情報が詰まっているのかもしれませんね。

(3)夜遊びが多い

・「夜遅くまで遊んでいる」(30歳/情報・IT/その他)

・「毎晩どこかのバーで飲んでいる。出会いを探しているから」(34歳/自動車関連/その他)

夜間の外出が多いと要注意です。また時間の使い方という点で、「割と仕事で忙しそうにしている。父親がそうだった」との生生しい告白もありました。多忙な男性全員が該当するわけではなく、一つの参考意見ですね。

(4)お金の使い方が荒い

・「金銭的な問題」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「結婚して数年経っても高価な買い物が多い場合」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

金持ちは不倫しやすいとの意見もありました。やや偏見にも感じますが、確かに妻帯者が家計を気にせずにお金を使っている姿を見ると、あまり家庭のことを大事にしていないのかなと考えてしまいますね。

(5)なれなれしい態度

・「誰にでもなれなれしい。軽い男だから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ちゃん付け」(27歳/不動産/営業職)

全体で多かったのは「チャラチャラしている」「軽々しい」との回答でした。その他の関連した意見としては、「いつも女性とばかり遊んでいる」「とにかく口がうまい」などがありました。

不倫男性が発しているサインには要注意

恋は盲目と言いますが、恋愛に夢中になると不倫という泥沼にハマったことも気付かず、抜け出せない人もいます。

周りの既婚男性からサインを感じたら要注意。全員が該当するわけではありませんが、絶対に不倫には巻き込まれないようにしましょう!

関連する診断をチェック!

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

大切にされてる? 「愛され女度」診断

あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

(高柳優)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月26日~10月27日
調査人数:216人(25~34歳の働く男性)

※この記事は2020年12月05日に公開されたものです

SHARE