お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今は無理。「結婚に向いてない人」の特徴3つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

まだまだ独身生活を楽しめる「結婚に向いていない人」の特徴とは? 恋愛コラムニストのみくまゆたんさんが解説します。

結婚適齢期になると、周囲の人たちの結婚、妊娠、出産ラッシュが続き、自分だけとりのこされた気持ちで結婚を焦ってしまう人も少なくありません。ただ、結婚は必ずしも全ての人に向いている訳ではありません。むしろ、まだまだ独身生活を謳歌した方が幸せな人もいます。

そこで今回は、「結婚に向いていない人」の特徴について恋愛コラムニストの筆者が解説をします。

人はきっかけがあれば、考え方や生活習慣も変わります。これらの特徴に当てはまるかも、と思ったあなたは、まだ結婚するタイミングではないのかもしれませんよ。

あなたは結婚できる? 結婚適正度診断

(1)人に合わせるのが苦手

人に合わせるのが苦手で、協調性がない人は、結婚生活がスタートすると窮屈に感じる可能性があります。そもそも結婚とは、第三者との共同生活です。全て自分のやりたいようにはできませんし、我慢をしなければならない時もあります。

人に合わせるのがちょっと苦手だと感じるのであれば、結婚生活がかえってストレスになるかもしれません。

(2)仕事が大好き

仕事が大好きで充実感や満足感があるのなら、結婚して思うように仕事ができなくなるとイライラする可能性も。結婚をすると少なからず相手と生活習慣を合わせる必要があり、思うように仕事ができなくなってしまうこともあります。

それでもいいと思える相手に出会えた時が、あなたにとっての結婚のタイミングなのかもしれません。

(3)自分への投資が大好き

旅行、おしゃれ、エステなど、これまで散々自己投資してきた人も、結婚となればお金の使いどころが変わってきます。思うように自己投資ができなくなる可能性もあるのです。

結婚もしたい、自分への投資も諦められないと思うなら、理解のあるパートナーを見つけて、自分の時間を最大限に持てるような相手との結婚を考えるといいでしょう。

無理に結婚する必要はないけど合う人は必ずいる

結婚に向いていないタイプの特徴を3つご紹介しました。たった3つか、3つもと思うのかはそれぞれあると思いますが、自分が結婚に向かない理由が分かれば、おのずと自分に合う結婚相手は見つけられるのではないでしょうか。

あなたは今、結婚したいですか?

焦ったり、我慢したりして無理に結婚する必要はないと思いますが、結婚したいと思った時は、自分のことをカバーしてくれる相手を見つけるというのも一つの方法かもしれませんよ。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

診断であなたの恋の行方をチェック!

「今」or「1年後」? 彼氏ができる確率診断

付き合える確率は? 告白成功率診断

いつ結婚できる? あなたの「結婚時期」予想診断

 

※この記事は2020年12月07日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE