お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

迷惑です。思わずブロックしたくなる「男性からのLINE」5つ

きくかお(WEBライター)

男性からのLINEってときどきブロックしたくなるときありませんか。恋愛コラムニストきくかおさんがその特徴について解説します。

どうでもいい男性からLINEが来ると、少し面倒に感じるもの。さらに、その内容が「どう返事してよいのか」と思うようなものだと、この先返信するのも嫌になってしまいます。

女性たちがあるあると共感する好感度低めな男性のLINEとは?

今回は、ママであり、妻であり、女として3つの顔を持つ恋愛ライターきくかおが、ブロックしたくなる男性からのLINEをご紹介したいと思います。

重い女になってない? 「非モテLINE」診断

(1)仕事の愚痴ばかり

ついつい出てしまう仕事の愚痴。疲れているのはわかるけど、毎回そればかりだと、送られてくる側も返信したくなくなりますよね。

中には愚痴に紛れて「俺ってすごい」アピールしてくる男性もいたりしますよね。特にこちらも疲れていたりすると、「またか」とつい、ブロック!

(2)長文を送ってくる

日記のような長文が送られてくると、受け取った側は、返信に困ってしまいます。最初は負けないように、頑張って返信するけれど、毎日続くとこちらも書くことがなくなってしまいます。そのうち、LINEの受信アラームがなるだけで恐怖に。

「小学生の国語の時間に教わったよね、要点は短く、端的に!」と言ってやりたい気持ちでいっぱいに。「ブロック」確定です。

(3)何でもスタンプだけで返信

スタンプは気軽に送れるLINEならではのアイテムですが、真面目な話をしていたり、深刻な相談をしていたりしているのに、スタンプだけで返信が来ると、ふざけているのかな、と怒りすらわいてきます。

きっと空気が読めないのです。当然ながら、「ブロック」しても誰も文句は言わないと思います。

(4)酔った時だけしか連絡がこない

金曜の夜中など、お酒が入って誰かに構って欲しくて来るLINE。受け取った側も、最初は可愛いなぁ、甘えん坊だなぁ、なんて思いますが、酔っているとき以外は音沙汰なし! なんてことも。

都合のよい女扱いしている男性はこちらから「ブロック」しましょう。

(5)自分が主催するイベントの案内を一方的に送ってくる

「こんにちは!」や「元気!?」などの挨拶もなしに、いきなりイベントの案内ばかりを送ってくる人はいませんか? それはまちがいなく、 集客したいだけの男性です。

きっとあなただけではなく、多くの女性に送っているLINEです。「ブロック」しても、送っている本人は気が付きませんよ。

自分都合のLINEはうんざり

女性同士のおしゃべりなら、聞いているのか、聞いてないのか、くらいの適当なやり取りが楽しいのですが、男性にはきちんと話をきいてほしいのが女心。それなのに、男性から一方的に自分の気持ちをぶつけられることが続くと、幻滅することも多いのでは? 特にそれがLINEだと、彼の表情も読めないので、余計に気持ちが離れてしまいますよね。

さっとLINEをブロックしたら、新しい恋を探してみましょう。いい男性はたくさんいますよ。

■関連する診断をチェック!

男性心理を探る! LINE脈あり度診断

周りからどう思われてる? めんどうな人度診断

実は闇を抱えてる? 人間嫌い診断

(きくかお)

※画像はイメージです

※この記事は2020年12月05日に公開されたものです

きくかお(WEBライター)

結婚後、3人の子供の出産を経て、ライターに。
ファッション、恋愛、ライフスタイルの記事を中心に執筆。
母、妻、そして1人の女性という3つの異なる立場を持つ強みを生かし、恋愛というかわいくて憎らしいモンスターに切り込んでいく。
この著者の記事一覧 

SHARE