お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前にチェック。実は「短気な男性」の特徴5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

お付き合いしているからって、いつでも機嫌よくはいられません。でも、ちょっと彼って度を越えてない? 今回は、恋愛コラムニストのやうゆが「短気な男性」の特徴を解説します。

「え、実は彼って短気だったなの?」

お付き合いが進むうちに、気が付いてしまったということはありませんか。いつもは優しいのだけど、怒らせてしまった時はとても怖くて手がつけられないなんて、ちょっと困りますよね……。

そうならないためにも、付き合う前に相手の本質を見抜いておくことは重要です。

今回は、短気な男性の特徴を恋愛コラムニストやうゆが男性目線で紹介します。怒りっぽい男性はちょっと苦手……! というあなたはチェックしてみてください。

彼の性格は? ツンデレ男子度診断

(1)人の話を聞かないタイプ

人の話を聞かない男性は、短気な可能性が高いと思われます。自分の意見が正しいと思っているため、人の話を素直に聞くことができません。

そのタイプの男性は、自分の意見を曲げられると、すぐに怒る傾向があるので気をつけた方がいいかもしれません。

あなたの彼は、きちんと話に耳を傾けてくれますか?

(2)虚勢を張りたがるタイプ

やたらと虚勢を張っている男性は、短気な可能性が高いと思われます。自分にとって嫌なことがあると、すぐにイライラしてしまうようなタイプ。

その短気を隠すために、虚勢を張って強く見せようとしているのです。

見栄を張りたがる男性は、黄色信号かもしれませんよ。

(3)プライドが高いタイプ

プライドが高い男性は、短気な可能性が高いと思われます。プライドが高いために、少しでもプライドを傷付けられるとすぐにキレてしまうのでしょう。

このタイプの男性は、自分を否定されることがとにかく嫌い。

相手を否定するようなことを言ってしまうと、手がつけられないくらい起こってしまうかもしれません。

(4)せっかちなタイプ

せっかちな男性は、短気な可能性が高いでしょう。セカセカしているからこそ、自分のペースを乱されることを嫌います。

自分のペースを乱されることで、イライラしてしまうということがあるのでしょう。

したがって、おっとりしているタイプの女性との相性は×。一緒に行動しているうちに、耐えられなくなり怒ってしまうことも。

(5)神経質なタイプ

神経質な男性は、短気な可能性が高いでしょう。神経質だと、自身の周りの色々なことが気になってしまいます。自分のことだけでなく、他人のことまで気になるため、人一倍イライラしてしまうのです。

他人に対して許せる範囲が狭いと、怒りやすい性格になってしまいます。

自分と合わないタイプなら要注意!

もちろん、短気な性格=デメリットではありません。同じようにせっかちで短気な女性もいるでしょうし、そんな2人なら会話や行動の波長が合うかもしれません。相手がイラつくポイントをすぐに察することもできるでしょう。

ただし、あなたがおっとりしたタイプなら要注意。交際していくうちにパワーバランスが崩れてしまうことも考えられます。

 

相手と自分の相性がいいかどうか、しっかり見極めたうえで関わることができるといいですね。

(やうゆ)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

迷惑だと思われてない? あなたのお節介度診断

ぴったりの男性は誰? 恋愛タイプ診断

あなたのチキン度は? 臆病者診断

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE