お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

最高の時間。男性が「お家デート」でしたいこと5つ

マイナビウーマン編集部

恋人と2人だけの癒やされ空間で過ごす「お家デート」。きっと幸せに満ちていることでしょう。

ですが、付き合って間もないと、お家デートって何をすればいいの? と、悩みますよね。そこで今回は、彼女と「お家デートでしたいこと」を働く男性に聞いてみました。

大切にされてる? 「愛され女度」診断

(1)ゴロゴロまったりする

・「まったりとゆっくり一緒に過ごしたい」(32歳/商社・卸/営業職)

・「ごろごろ、まったり癒やしの時間にしたい」(32歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

特に何もせず彼女とまったりしたい、という意見は多いようです。確かに、2人でゴロゴロできるのはお家デートの醍醐味ですよね。

日々の疲れを癒やしながら、ゆったりと流れる時間を共有するのは理想の空間ではないでしょうか。

(2)料理をして食べる

・「一緒に手作り料理を食べる」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「鍋でも作って一緒にあったまりたい。親交が深まりそう」(30歳/建設・土木/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

せっかくのおうちデートなのだから、2人で料理をしてみてはいかがでしょうか。献立を考える時間もわくわくして楽しそうですよね。2人で食材を買いに行って、協力して料理をすることで、いろいろな話ができそうです。

(3)映画鑑賞

・「一緒に映画を見ること。まったりする」(29歳/運輸・倉庫/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「イチャイチャしながら映画鑑賞」(32歳/不動産/営業職)

お家デートの定番と言えば映画観賞。本当の映画館のように部屋を暗くしてポップコーンを用意すれば、盛り上がること間違いなし。

二人でイチャイチャしてても、誰からもにらまれたりしないで済みますよ。

(4)お互いの楽しめるゲーム

・「ゲームをして一緒に遊びたい。ゲームは二人で盛り上がれるし協力して取り組むことで仲が深くなって良いから」(31歳/建設・土木/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「ゲームが一緒にできると楽しいと思う」(32歳/金融・証券/技術職(SE・プログラマー・システム))

自分の好きなことを彼女と一緒にしたい、という意見もありました。まったりするのもいいのですが、ゲームで仲を深めるのも楽しそうですよね。

ゲームがあれば会話も弾むので、お喋りが苦手な人も無理せず彼とのお家デートを楽しめます。

(5)おしゃべり

・「ゆっくりとお話できるし、人の目も気にならないから」(25歳/食品・飲料/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「寝ている時に話をすること。何かドキドキするところがあり本音で話せそうな気がします」(30歳/農林・水産/その他)

自分のことをもっと知りたい、と感じてくれているのはとても嬉しいですよね。幼い頃の話や家族の話、小さい悩みごとなど、プライベートな話題が共有できれば、強い信頼関係を築くことにもつながります。片方だけでなく、お互いに話を聞きあえる空間がベストです。

お家デートは張り切らなくて大丈夫

おうちデートは、「彼と何をしよう」と気を張らず、何もせずにゴロゴロするぐらいの気持ちで過ごすのがよさそうです。お家デートは、外出デートでは見られない彼の姿や、彼の本音を聞けるチャンス。いつもは話せないようなことを、向かい合ってゆったり話し合えるといいですね。

関連する診断をチェック!

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

モテ期はいつ? モテる時期診断

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月26日~10月27日
調査人数:225人(25~34歳の働く男性)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE