お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶望。彼女との「結婚は無理」と思った瞬間6つ

唐沢未夢(ライター)

長いこと交際していると、頭をよぎる「結婚」。結婚するつもりなのか、そんな気はないのか、彼はどう思っているのか、気になっている女性は多いのではないでしょうか。

そこで今回は彼女に対して「結婚は無理」と思ってしまった瞬間はどんな時か、働く男性に聞いてみました。

男性たちはどんな時に、結婚は無理と思うのでしょうか。

彼の性格は? ツンデレ男子度診断

(1)金銭感覚が違う

・「金銭感覚の不一致」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「金銭感覚が合わない」(30歳/警備・メンテナンス/技術職)

金銭感覚が合わないと「結婚は無理」だと考える男性は多いようです。お金の使い方が荒いのは嫌ですが、倹約しすぎるのも楽しくありませんよね。結婚すると一緒に生活することになるので、結婚前に互いにお金の使い方をよく見ておきたいですよね。

(2)家事をしない

・「家事が疎か」(29歳/自動車関連/技術職)

・「家事をしなかった」(33歳/情報・IT/技術職)

彼女が家事をしない女性だと感じた時、「結婚は無理」と感じる男性もいます。家事が得意ではないと感じる女性もいるかとは思いますが……。失敗しつつも、2人で家事をするのは案外楽しいですよ。

(3)生活の能力がない・生活習慣が合わない

・「実家から出たことがなく、生活能力がない」(29歳/運輸・倉庫/クリエイティブ職)

・「生活習慣が違いついていけないと思ったとき」(32歳/商社・卸/営業職)

お金の管理や家事など、生活感がないと、結婚したときの生活が想像できないという意見ですね。生活習慣の違いはなかなか難しいところがあり、格差婚がうまくいかないと言われるのはこういうところにあるのかもしれません。

(4)価値観が合わない

・「性格、価値観が合わない人」(26歳/情報・IT/技術職)

・「価値観のちがい」(30歳/その他/クリエイティブ職)

育ってきた環境が違うので、価値観のずれは直すのが難しいですよね。いかにふたりの価値観のずれをすり合わせられるか、結婚前に考える必要がありそうです。

(5)貞操観念がない

・「結婚しても浮気くらいしていいよ。そうしたら私もやるからと言われた」(34歳/自動車関連/その他)

・「軽すぎる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

男性からすると結婚前も結婚後も、すぐに浮気をしてしまうような、軽い女性はお断りという意見です。しかし、結婚する前から、男性の浮気をOKする女性がいることがびっくりです。もしかしたら、逆に浮気しないように脅しているのかもしれませんよ。

(6)部屋が汚い

・「家事などが雑で部屋が汚い人」(30歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「部屋が汚い」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

部屋が汚いと落ち着きませんよね。掃除が得な男性もいますので、そういう人が彼なら心配ないのでしょうが、2人ともに掃除が苦手なら大変そうです。

結婚したい相手がいるなら生活や価値観の見直しも大切

結婚を考えるのは、相手とのこれからの未来を描いているからこそです。ただ、女性の嫌なところや苦手に思う部分が見え、それが2人の生活に関わることなら結婚に二の足を踏んでしまうのかもしれません。2人で解決する方法を見つけてみてはどうでしょうか。

関連する診断をチェック!

迷惑だと思われてない? あなたのお節介度診断

ぴったりの男性は誰? 恋愛タイプ診断

あなたのチキン度は? 臆病者診断

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月26日~10月27日
調査人数:189人(25~34歳の働く男性)

唐沢未夢(ライター)

地方在住の兼業ライター。なぜかダメンズばかり好きになる日々を送る。痩せたら美人と言い張りながらダイエットに励み、はや10年。いい加減肉を取りたい。

この著者の記事一覧 

SHARE