お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ごめん、帰るわ。男性が「彼女の部屋」でドン引きしたこと5つ

松葉暁(ライター・エディター)

自分の部屋に彼氏を呼ぶってドキドキしますよね。少しでも好感を持ってもらうために片付けや掃除を頑張る女性も多いでしょう。

でも、自分では気付かないだけで、見られて幻滅されている部分があるかも!? そこで男性たちが「彼女の部屋」でドン引きしたことを教えてもらいました。

(1)部屋が散らかっている

・「部屋が汚い。前日急に片付けても分かる」(31歳/その他/営業職)

・「汚い。整理整頓ができてない」(26歳/医療・福祉/専門職)

クローゼットが開けられないくらい荷物が床に置かれていた、生理用品がむき出しで置いてあるなど、衝撃的な光景を目にした人たちも……。

また、「前日急に片付けてもいつもは部屋が汚いことが分かる」という耳の痛いコメントもありました。

(2)見えるところにゴミがある

・「ゴミが散らかっている」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ゴミがあちらこちらに散らかっている」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

細かい部分のホコリくらいは大目に見てほしいですが、さすがにゴミがそのまま置かれていると困ります。臭いや虫なども気になりますし、ゴミは普段からきちんとまとめて処理しておきたいですね。

(3)トイレが汚い

・「トイレの汚さ」(27歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「トイレが汚かった」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

今回の調査で、具体的な場所としては「トイレ」が圧倒的に多かったです。特に便座の裏は要注意。

女性は普段あまりチェックしないかもしれませんが、男性は便座を上げて用を足す人もいるので見られてしまいます。彼氏が来る前にきれいにしておきましょう。

(4)男性アイドルのポスターが貼ってある

・「ごみが散乱している。男性アイドルのポスターが天井も含め壁中に貼ってあった」(28歳/電機/技術職)

・「男性アイドルのポスターが壁一面に貼られていたこと」(32歳/情報・IT/営業職)

写真が何枚かある程度ならまだしも、壁一面にポスターがあると引く、という意見がありました。また、女性アイドルよりも男性アイドルだと引いてしまうようです。

自分の部屋なので趣味のもので埋め付くされていてもおかしくないはず。女性側としては、文句を言ってもらいたくないと思ってしまいますね。

(5)マニアックな漫画や本がある

・「コアな本とか漫画がある」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ホラー映画がいっぱいある」(32歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

こちらもポスターと同様で、自分の部屋なのですから自分の好きなものを置いて全く問題ありません。

ただ、男性としては、触れてはいけないものを見たような気がするので、仲良くなってきてから徐々に知りたい部分ではあるようです。

とにかく部屋は清潔に!

男性たちに聞いた「彼女の部屋でドン引きしたこと」をまとめました。圧倒的に多かった意見が「部屋が汚い」ということ。物や服が溢れていたり、トイレなどの水回りが汚かったりすると彼に引かれてしまいます。

日頃から完璧にしておくのは難しくても、初めて彼氏がくる時くらいは、大掃除をするくらいの気持ちで、部屋を清潔にしたいですね。

(松葉暁)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月23日~10月24日
調査人数:285人(25~34歳の働く男性)

※この記事は2020年12月02日に公開されたものです

松葉暁(ライター・エディター)

これまでに手掛けた恋愛コラムは3000本以上、日々記録更新中。ライター・エディターとして、様々な人達の恋愛事情を調査してきた。恋愛は本当に奥が深くて答えがないもの。悩む過程も含めて、恋愛を楽しんでもらえるような記事を! を心がけながら執筆している。

この著者の記事一覧 

SHARE