お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が本命彼女に「絶対しないこと」5つ

マイナビウーマン編集部

「彼にとって私は、本命なのかな? 」と不安になったことはありませんか。

「もしかしたら浮気されているかも……」など、不安な気持ちを抱きながら付き合っている人もいるかもしれません。

そこで、今回は男性を対象に、「本命女性に絶対にしないこと」を教えてもらいました。

(1)浮気などの裏切り行為

・「浮気。本命なら、彼女のことしか見ないと思う」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「浮気。好きだからしない」(30歳/その他/技術職)

彼女を大切に思っているから浮気をしない、という男性が断トツでした。

もしあなたの彼が浮気を繰り返すようなら、交際を見直した方がいいかも……?

(2)暴力を振るうこと

・「手を上げない」(31歳/電機/技術職)

・「暴力は絶対にしない」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

本命には暴力を振るわないという声も。本命であろうとなかろうと、女性に手を挙げる男性は最低です。

そんな男性とは交際しないように、きちんと見極めてくださいね。

(3)連絡を無視すること

・「LINEの既読スルー」(34歳/食品・飲料/営業職)

・「連絡を無視すること」(28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

本命の彼女からの連絡は無視しない、という男性もちらほら。

どんなに疲れていても、夜遅くても、LINEや電話に付き合ってくれるのはうれしいですよね。

ただ、いくら彼が相手にしてくれるからと言っても、連絡のし過ぎは彼に負担を掛けてしまうことにもなるので、加減も大切です。

(4)うそをつくこと

・「相手を傷つけるようなうそ」(32歳/不動産/営業職)

・「うそをつくこと」(27歳/金融・証券/営業職)

うそをつくのは簡単ですが、それが明らかになった時には、彼女を傷つけることに……。

本命の彼女にはうそはつかないと心に決めている男性には、誠実さを感じますね。

(5)約束を破ること

・「約束を破る」(25歳/医療・福祉/営業職)

・「デートのドタキャン」(32歳/商社・卸/営業職)

約束を破ることやドタキャンは簡単ですが、一気に信用を失う行為。

本命の彼女との約束は絶対に破らないようにしている、という男性には好感が持てますね。

本命彼女を「傷つける行動」はしない

いかがでしたか?

もし今の彼が浮気をしていたり、よく嘘をついたりするようならば、あなたとの信頼関係を築き上げようという気持ちがあまりないのかもしれません。

そんな場合には、自分の心と向き合ってみて、今後の交際について考え直してみた方が良いかもしれませんよ。

あなたを大切にしてくれる人は、あなたをむやみに傷つけるようなことはしないはずだから。

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月23日~10月24日
調査人数:285人(25~34歳の働く男性)

※この記事は2020年12月02日に公開されたものです

SHARE