お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

察してくれ。男性が「興味がない女性」に送るLINE4つ

マイナビウーマン編集部

気になる男性とLINEを楽しもうとしているんだけど、なかなか続かず、悩んでいませんか。「私のこと気にしてくれてるのかな」と喜んでみたり、「私のことはあまり興味がないみたい」と落ち込んでみたり。

そこで今回は、「興味がない女性に送るLINE」について働く男性に聞いてみました。

(1)短文で話を続けない

・「短文で簡易的な『はい、そうだね』等と送ります」(33歳/医療・福祉/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

・「短い言葉、そこに時間を使うのがもったいない」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

興味のない人にはできるだけ短く返信してしまうようです。相手から熱量のないLINEの返信が続いたら、興味を持たれていない可能性が高そうです。

(2)絵文字・スタンプは使用しない

・「絵文字やスタンプはほとんど送らない。加えて、疑問形文章も送らない」(25歳/食品・飲料/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「ラインスタンプ・絵文字を使わず要件のみ」(33歳/建設・土木/技術職(設計・エンジニア))

LINEをする時は、絵文字やスタンプを駆使してやり取りが楽しくなる工夫をしますよね。興味がない女性にはそういった装飾は一切使わないようです。普段からスタンプ等を使わない男性もいるので、普段のLINEがどんなものか、友人等にリサーチしてみると良いかもしれませんね。

(3)質問に淡々と返信

・「聞かれたことにこたえるだけ。それ以上のことをする必要がないから」(33歳/警備・メンテナンス/事務系専門職(マーケティング・企画開発・事業開発など))

・「ひたすら質問を返すのみ」(26歳/医療・福祉/営業職)

興味のない女性には、質問に淡々と答えるだけのLINEになってしまうよう。相手からハテナのついた疑問形のLINEが来ないときは、関心がこちらに向いてないと考えて良いでしょう。

(4)事務的な口調で返信

・「事務的な敬語」(26歳/電力・ガス・石油/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「敬語で短い文章で簡単に返す。興味がないから話が長くならないようにしたいと思ったから」(31歳/建設・土木/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

「はい」や「そうですね」など、単調な敬語で冷たく送り返す人もいるようです。「あなたに興味がない」という意思が相手に伝わるように、わざと冷たくあしらったLINEを返すのですね。

番外編:人によって返信は変えない

・「普通に返事を返す。特に変える必要がないから好きな人と」(26歳/情報・IT/技術職(SE・プログラマー・システム))

・「それでも相手に親切に思うことが大事なので丁寧に送る」(26歳/食品・飲料/その他)

相手に興味がないからといって、口調や態度は変えないという男性も。とても親切で誠実な対応ですが、少し思わせぶりで勘違いしてしまう女性もいそうですね。

続かないLINEには要注意!

興味がない女性とのLINEは、極力続けないように気を配っていることが分かりましたね。単調なLINEの返信が続いた時は、しつこくLINEせずキッパリ止めて様子を見てみて下さい。

相手男性の気持ちをLINEで見極めて、無駄なアプローチだと思ったら即撤収もありですよ!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月26日~10月27日
調査人数:225人(25~34歳の働く男性)

診断で彼の脈あり度をチェック!

男性心理を探る! LINE脈あり度診断

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE