お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対聞けない本音。男性がキスの最中に考えていること4つ

マイナビウーマン編集部

皆さんはキスの最中にどんなことを考えていますか?

相手への気持ちだったり、キスの後のことだったり、様々ですよね。では、逆に男性側はどんなことを考えながらキスをしているのでしょうか? 今回は、働く男性に「キスの最中に考えていること」について聞いてみました。

(1)キスの後の展開を考えている

・「次の展開について想像している。でもその瞬間を楽しんでいると思う」(30歳/情報・IT/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「瞳を見て相手がどう思っているかを考える。次にどうするか見極める」(30歳/不動産/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

キスのその後の展開を考えているという意見が多数寄せられました。女性と同じく男性も、ドキドキしながら、冷静に相手の動向や気持ちを伺いながら、キスのその先を想像しているようですね。

(2)何も考えずに集中する

・「キスに集中している」(34歳/運輸・倉庫/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「何も考えていない そんなに冷静でいられない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

何も考えていない、集中しているというシンプルな意見も。次に何をしようなんて、ゴチャゴチャ考える余裕はないようです。

(3)相手の気持ちを考える

・「相手はどう思っているのか考える」(30歳/商社・卸/技術職(SE・プログラマー・システム))

・「相手が自分のことをどう思っているのかなと考えている。男性がいっぱいいるから浮気していないのか気になるし、自分のことを嫌いなっていないか、好きなのかが気になってしまう」(31歳/建設・土木/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

キスをしながら、相手が自分のことをどう思っているのかを考えるという意見もありました。キスが出来る間柄でも、相手女性の気持ちが分からず不安な男性もいるようです。意外と心配性な男性も多いようですね。

(4)彼女への気持ちが大きくなる

・「愛おしい。彼女で気持ちがいっぱい」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「かわいいな。やっぱり大好きだなあ」(32歳/商社・卸/営業職)

彼女への愛おしい気持ちが、更に大きくなるという男性も。大好きな男性がそんなことを思ってくれているなんて、女性側もとても嬉しいですよね!

彼に気持ちを直接きいてみては?

「男性がキスの最中に考えていること」でした。キスの最中に色んなことを考えながらキスをしていることが分かりましたね。彼にキスの時に考えていることを聞いてみると意外と面白い返答が返ってくるかもしれません! 彼の気持ちが分かると、女性側もより彼への愛が深まりますね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月26日~10月27日
調査人数:225人(25~34歳の働く男性)

※この記事は2020年11月29日に公開されたものです

SHARE