お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もういいや。男性が一瞬で冷める「LINEスタンプ」5選

マイナビウーマン編集部

楽しく続けていたLINEがなぜか突然返ってこなくなった、という経験をしたことがありませんか?

特に気になる人から既読スルーをされるのはショックですよね。もしかすると、その原因はあなたが送ったLINEのスタンプかも?

そこで今回は働く男性に、女性からきたら冷める「LINEスタンプ」について聞いてみました。

(1)知らないキャラクタースタンプ

・「少年漫画系スタンプ」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「全く知らないアニメのキャラクターを使ったスタンプだと冷める。世間に知られているアニメだったらよいけど、全く知らないキャラクターだとオタクっぽくて嫌だから」(31歳/建設・土木/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

自分のお気に入りのキャラクターって見ているだけで癒やされますよね。ですが、それがマイナーなキャラクターだと相手は反応に困ってしまうようです。誰もが知っているような有名なアニメであれば、会話のネタにもなるのでおすすめですよ。

(2)グロい系のスタンプ

・「なんかホラー系で血とかグロテスクなやつ」(32歳/金属・鉄鋼・/営業職)

・「漫画の流血シーンなどグロテスクなものを貼るのはどうかと思う」(26歳/電力・ガス・石油/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

グロテスクな描写が苦手な人は多いので、誰にでも見境なく送るのは控えるべきですね。突然ホラー系のスタンプが届けば、気になっている女性からであっても、さすがに引いてしまうかも。仲の良い友達とのやりとりで留めておくのがよさそうです。

(3)男性アイドルのスタンプ

・「男性アイドルのスタンプ」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男性から、女性アイドルグループのスタンプばかり送られてくると冷めてしまいませんか? それは男性目線でも同じようです。趣味があるのはよいことですが、彼が理解できるとは限りません。アイドルなどの嗜好は趣味仲間と楽しむのが吉。他の異性を追っかけている姿を、嫉妬やなんやらで素直に受け入れられないのは恋愛あるあるです。

(4)シンプルすぎるスタンプ

・「文字なしのスタンプ。適当に済まされてる感じがするから」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「ひとこと返事のスタンプ」(33歳/運輸・倉庫/その他)

意外にも多かったのが、シンプルなスタンプが冷めるという意見。ただよく見てみると、シンプルなスタンプ自体が嫌だというより、スタンプだけで返信を済まされるのが苦手なようです。文字がないと冷たい印象になりかねないので、一言を添えるよう意識したいですね。相手はどう返したらいいのか迷ってしまいます。

(5)下品なスタンプ

・「下ネタ系。下品だから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「う〇このスタンプはよく使う人もいるけど下品で嫌です」(32歳/不動産/営業職)

彼を笑わせたい、フランクな関係になりたい! という意図があったとしても、下品なスタンプはタブーかも。その一回で女性として見られなくなる恐れもあります。気さくな女性に見られたいなら、面白くて可愛い動物のスタンプなどがおすすめですよ。

初めは自分のこだわりを抑えるのが吉!

嗜好が偏ったスタンプは、相手を困らせてしまうことが多いようです。特にやりとりを初めたばかりの頃は、なるべく明るくて親しみやすいスタンプで様子を見た方がよさそう。

本当の自分が好きなものをスタンプで共有したい気持ちはよく分かりますが、最初からそれを見せすぎると相手を遠ざけてしまうことも。

ぜひこの記事を参考にしながら、LINEを楽しんでくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月26日~10月27日
調査人数:225人(25~34歳の働く男性)

※この記事は2020年11月26日に公開されたものです

SHARE