気持ちいいキスってどういうもの? 上手なキスの特徴&上達するコツ
キスの種類一覧
ちなみに、キスにはどのくらい種類があるのかご存知でしょうか? フレンチキスとディープキス以外にも、実はいろいろあります。
まずは、そんな「キスの種類」について紹介します。
(1)ディープキス
最も知られている情熱的なキスがこちらではないでしょうか。相手の舌に自分の舌を絡ませるようにするキスです。
(2)フレンチキス
もう一つ代表的なキスとして、フレンチキスがありますね。これ、実は気軽なキスだと思っている方も多いのですが、ディープキスと同義なのです。
多くの人が勘違いしているキスですが、正しく理解しておきましょう。
(3)プレッシャーキス
初々しい、青春・学園もののマンガやドラマによく出てくる、あのキスのことです。
口を閉じて、優しくゆっくりと唇を重ねるキスのこと。初めてのキスはまずここから始まることが多いでしょう。
(4)バードキス
鳥が口ばしでついばむようなイメージで、「チュッ」とするキスのこと。
かわいいアピールや雰囲気作り、ディープキスの前菜に……など、使いどころ満載の使えるキスです。
(5)スウィングキス
相手の下唇を甘噛みして、顔をゆっくり左右に動かしながらするキスのこと。甘えたい時や、ちょっと刺激が欲しい時に使うといいかもしれません。
最後、唇を離す前に一度軽く「チュッ♡」とすれば完璧です。
(6)バインドキス
相手の下唇をあなたの唇で挟み、反対に相手はあなたの上唇を唇で挟み、顔を左右に揺らしたり、唇をなめ合ったりするキスです。
舌が介在しないキスの中で、最も刺激的なのがこれ。ダイナミックにすると艶っぽさが増していい感じになります。
(7)インサートキス
唇を重ね、口に舌を入れるキスです。交互に舌を入れ合ったりして楽しんでみるのがおすすめです。
(8)オブラートキス
インサートキスよりもう少し濃厚に、彼の舌を優しく吸い込むキスです。
彼が舌を入れてきた時に「舌を絡ませるのはこの後でね♡」と、焦らすために使ったりすると楽しいです。
(9)カクテルキス
お互いに口を開けて、唇を吸ったり、舌を甘噛みしたり、わりと何でもありのキス。海外ドラマで見るような、とても興奮するキスです。
興奮に任せて強く噛んでしまわないようにだけ、注意が必要です。
Check!:キスの種類11選! 上手な仕方と心理&場所別の意味【完全マニュアル】
リラックスすることが大事
テクニックをいろいろとお伝えしてきましたが、前述した通りまずはリラックスすることが大切です。リラックスしてキスができる状態になってから、気持ちいいキスを極めていきましょう。
大好きな人と、キスから大きな愛を育んでいってくださいね。
(二宮ゆみ)
【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?
あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?
12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。
※画像はイメージです
あなたのキスはどう? 診断でキスのうまさをチェック!
※この記事は2020年11月24日に公開されたものです