お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼を見返す方法は? 彼が別れを後悔する瞬間も紹介

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

元彼を見返すおすすめの方法

続いて、「どうしても元彼を見返してやりたい!」と思う女性のために、おすすめの方法をいくつか紹介させていただきます。

外見編

まずは外見編です。

(1)スキンケアに力を入れる

別れてからかわいさがアップすると、男性の後悔も増すもの。これまでスキンケアにあまり力を入れてこなかった女性は、一度見直してみる良い機会ではないでしょうか。

何もしなくても肌がきれいな女性も中にはいますが、そうでなければ、スキンケアはちゃんとした方が良いと思います。

ただ、いくら手入れをしても、食生活などが乱れていては肌に現れますので、同時に生活習慣の見直しもしてみましょう。

あと、顔周りの脱毛や歯のホワイトニングをすると、肌がトーンアップしたり、若々しく見えたりするので、視野に入れてみるのもおすすめです。

(2)ヘアケアを頑張ってみる

かわいさをアップさせるには、実は髪もポイントです。サラサラ&ツヤツヤの髪の毛に魅了される男性は少なくありません。

また、髪と肌は人目につく面積が多いので、一番清潔感が現れ、魅力が伝わるといっても過言ではありません。

最低月1回は美容室に行って、髪のメンテナンスをし、自宅でも定期的にヘアケアをすると良いでしょう。

(3)ダイエットにチャレンジする

自分の体型が気になる女性は、この機会にダイエットを始めて元彼を見返してみてはいかがでしょう。

ただ、体を動かさずに痩せようとするのは、間違っていると思います。

忙しくてジムに行けない人は、YouTubeで探せばいくらでも自宅でできるトレーニング方法が出てくるのでチェックするのもおすすめ。

体を動かすことに慣れてきたら、息が切れて汗だくになるぐらいの高強度トレーニングに挑戦してみたりと、運動習慣を身に付けるチャンスと捉えてはいかがでしょうか。

(4)ファッションを変えてみる

万人ウケするファッションはありませんが、これまであまり服装に気を使ってこなかったり、やぼったく見えるように感じていた女性は、この機会に自分のファッションを見直してみてはいかがでしょうか?

かわいさが増して、元彼がハッとするかもしれません。

首・足首・手首の「3首」を出すと、女性らしさが出るといわれているので、ファッションを選ぶ時に意識してみてください。

内面編

次に、内面編です。

(1)振られた原因を改善する

振られた原因の根本は、どこまでいっても、彼女の存在が「邪魔になったから」だと僕は思います。

残酷な現実ですが、振る側の男性は、悪者になりたくないからハッキリ口に出して言わないだけなのではないでしょうか。彼女の幸せだけを考えて振ったというような、美しい別れは、ごくまれのような気がします。

そのため、交際時に彼氏から「そういうところが嫌だからやめてくれ」と注意されたことがある女性は、「二度としない」と誓い、改善してみましょう。

もし、幾度となく振る舞いを注意されて、別れる時に別の理由で振られたのであれば、ほぼ間違いなく振った理由は「言ったことを直してくれないから嫌だった」なんですよね

例えば、助言をする時に「上から目線」と言われたなら、優しく諭すように直すと、元彼の後悔が増す存在になると思いますよ。

(2)楽しい毎日を過ごす

これは持論ですが、振られる女性に何が一番足りないのかというと、「エンタメ力」であることが多いと思います。

つまり、一緒にいて楽しい、面白い、という部分ですね。

「彼氏が男友達とばかり遊んで、私と会ってくれない」と言う女性がいますが、これは高確率で彼女と一緒にいても面白くないからです。

何か楽しい話題があるわけでもないし、実のある話をするわけでもない。

好奇心をくすぐられるような新しい話題も出てこないし、会うたびに新鮮さがなくなっていく。

エンタメ力が低い女性って、大体このようになってしまっているんです。

そして、彼女たちは「恋愛が一番の楽しみ」になっていることがよくあり、他の楽しみがほとんど無いことも、珍しくありません。

つまり、恋愛と仕事以外にすることが無いから暇という状態なんですよね。

だからエンタメ力が向上しないし、一緒にいればいるほど面白さが枯渇していくのです。

なので、こういった女性は、自分で自分の機嫌を取る習慣を身に付けるためにも、毎日を楽しむ努力をした方が良いでしょう。そうして良い女度が増した姿を元彼に見せられれば、見返せるのではないでしょうか。

(3)いつも笑顔を心掛ける

言うまでもなく、笑顔がすてきな女性は魅力的です。女性のかわいさがアップする大きなポイントです。

この紛れもない事実を分かっている人の方が多いはずなのに、本当に笑顔がすてきな女性って、あまり見掛けないんですよね。

なぜなら、写真を撮らない限り、笑顔の時の自分を見ることが日常でほとんどないので、自分の口角の上がり具合が分からないからなんですよ。

笑顔がすてきな女性になるためには、口角は自分が思っている以上に上げなければいけません。

そして、「笑顔でいることを意識して習慣化させる」ことが大切。

「笑顔トレーニング」という言葉があるぐらいなので、すぐにすてきな笑顔は身に付かないことをお忘れなく。

(4)心の余裕を意識する

前述したように、優しくて助言をくれるなど尽くしてくれた良い女だったなと思うと、男性は別れを後悔する傾向があります。ところが、基本的に人は、余裕が無いと人に優しくすることができません。

そして、自分のことで手いっぱいな時に、人に構う余裕もありません。

つまり、人に対してちゃんと優しくできて、相手に目を向けて理解するためには、心の余裕が必要不可欠なんです。

毎日を楽しむ努力が習慣化し、日常が楽しくなってきたら、以前よりも格段に心の余裕が生まれます。さらにストレスをできるだけ排除すると、今まで感じたことがないぐらいの余裕が生まれることでしょう。

別れてすぐは難しいかもしれませんが、そうして今までよりもずっと優しい良い女になれれば、元彼の後悔が増すこと間違いなしです。

行動編

最後に行動編です。

(1)自分から連絡を取らない

どれだけ元彼を見返したいと思っていても、別れた直後は寂しさがあるので、連絡したい衝動にかられる時もあることでしょう。

しかし、そのまま連絡をしてしまうと、そこから執着心が生まれてしまい、止められなくなってしまうので、ここはグッと我慢です。

つらいのは最初だけで、日がたつにつれてだんだんと慣れてきます。

離れている間は元彼に後悔させる時間だと考え、何とか耐え忍びましょう。

(2)仕事や趣味に打ち込む

1日の大半を占める仕事や、プライベートが充実してきたら、あなたは過去最強にキラキラした女性になっているはず。元彼を見返せる大きなポイントです。

まずは、自分で自分の機嫌が取れる人になること。そういう人は、例外なくといっていいほど、楽しいことを見つけています。

つまり、楽しいことが無い状態でいるのが嫌だから、何とかして楽しいことを探そうとするんですね。

この感覚が身に付いている人は、仕事もそうやって楽しもうとするし、プライベートで楽しいことを探していたら、いつしか趣味が見つかったというケースがあまりにもよくあります。

(3)SNSに日記を投稿する

今まで紹介した方法を試したら、日記感覚でSNSに投稿するのがおすすめ。後で見返した時に、自分の成長ぶりが実感でき、自信が付いて魅力もアップするでしょう。

ただ、元彼を見返したいからと、自分の充実度合いをわざわざSNSに投稿するのは逆効果です。「何か必死だな」と思われてしまいます。

なので、投稿するのはあくまでも「自分の記録」。

元彼とSNSでつながっていたら、つい充実度をアピールしたくなるという場合がよくあるので、「今の私ならいける」と思えるまでは、ブロックするか非表示設定にしておいた方が良いでしょう。

見返すためよりも自分のために努力するのが吉

カウンセリングをしていると、交際相手に振られたり、ひどいことをされて、「どうやったらギャフンと言わせられますか?」と相談される女性が結構いらっしゃいます。

その度に僕は、「相手の思い方と感じ方はこちらではコントロールできないので、相手よりも幸せになって、『アンタ誰だっけ?』と鼻ほじりながら言えるようになったら、それが一番ですよ」とお伝えしています。

見返すとは、相手をギャフンと言わせることではありません。

過去を乗り越えて強くなり、相手よりも幸せになることなんです。

それに、今回お話したことをすべて実践して自分のものにできた女性は、かなりの確率で元彼のことがどうでもよくなっています。

その時、元彼から復縁を申し込まれたけど、即答で断ったというケースは、枚挙にいとまがないですね。

そうなるように、「元彼を見返してやりたい!」ではなく、「自分のために」努力をしましょう。

(藤本シゲユキ)

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月21日に公開されたものです

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

1975年、京都府に生まれる。

17歳~29歳までバンドマンとして活動、30歳を目前にホスト業界に転身する。その後、ホストクラブオーナーを経て、女性向けの恋愛カウンセラーになるという異色の経歴の持ち主。これまでに培ったノウハウを改良し研究を重ね、現在は悲恋改善アドバイザーとして活動中。

豊富な人生経験と鋭い感性、洞察力を基に、恋愛&生き方を指南するブログ「だまされない女のつくり方」は、月間100万PVにのぼる人気ブログに。著書には『本命になる技術』(WAVE出版)、『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ友達をつくるように、彼氏ができる本』(大和出版)、『幸福のための人間のレベル論―「気づいた」人から幸せになれる!』(さくら舎)『本当の彼氏のつくりかた』(廣済堂出版)がある。

この著者の記事一覧 

SHARE