お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上男性の脈ありサイン13選。行動・会話・LINEの特徴と男性心理【診断付き】

TETUYA

年上男性の年下女性に対する本音

では、年上男性が年下女性に好意を寄せる時、どのような気持ちでいるのでしょうか? 本音を探ります。

(1)大人の魅力を見せたい

こちらが年上だけに人生経験も豊富なので、大人の魅力で勝負しようと思うのが年上男性。

その傾向が表れる部分としては、プレゼントや食事。彼女と同年代の男性には、年齢の面で引け目を感じてしまう分、大人だからできることで勝負しようと考えています。

(2)年齢差からギャップが生じないかと不安になっている

年齢差からさまざまなギャップが生まれることもあります。

そのギャップにより「ただのおじさん」などと思われていないだろうか、と不安になっている場合もあります。

(3)結婚はまだ意識しなくてもいいと安心している

自分より年上の女性になると、どうしても結婚を意識しないといけない場合が多いですが、年下女性だとまだ結婚は意識しなくていいかもと思っている場合もあります。

(4)自分の魅力に自信を持ち始める

年下女性と付き合えることは、男性としての新たな自信につながります。「俺、まだ若い子にも需要あるんだ」と思うのです。

あなたとの交際が始まったわけでもないのですが、少しでも年下女性から脈を感じると、このようなことを考えてしまう男性も少なくありません。

年上男性へのアプローチ方法と落とし方

前述したような本音を持つ年上男性。そんな男性にはどのようにアプローチするのが効果的なのか解説します。

参考記事はこちら▼

あなたが年上男性にアプローチするときは、どんな方法が効果的なのでしょうか?この診断では、あなたにぴったりの「年上男性の攻略法」を診断します。

(1)仕事・プライベート問わず相談をする

相談は、「頼られている」と感じさせることができるので、年上男性へのアプローチとしては最適。

特に、仕事だけに留まらず、プライベートについても相談するのがおすすめ。「俺ってすごく信頼されている」と思わせるのがポイントです。

(2)「すごいですね!」と褒める

大人になると、なかなか褒められる機会も少なくなるもの。だからこそ、何でもいいので年上男性を褒めてあげると、テンションが上がり、あなたへの好感度も上がっていきます。

(3)しっかりしている一面を見せる

年下女性の小さなネガティブポイントは、「しっかりしていない」と思われがちなところ。そして、妹のように思われることが多いです。

ですので、年下だけどしっかりしている一面があることを、積極的にアピールしましょう。一人の女性として意識してもらうことができるのでおすすめです。

(4)「ご飯に連れて行って」と甘えてみる

具体的なアプローチですが、「ご飯に連れて行ってください」と冗談っぽく甘えてみるのがファーストステップとしてはいいですね。何より、二人きりのシチュエーションを作ることが大切なのです。

そして、OKをもらえたら、間髪入れず攻めるのみです!

年上男性からの脈ありサインを見逃さないようにしよう

魅力的な年上男性には、ライバルも多いでしょう。その中で、年下女性が勝ち残るためには、年上男性と同年代の女性には無い魅力を出すしかありません。

ただ、ここで注意してほしいのは「若さ」だけでは勝てないということ。若いのにしっかりしているという、「内面」を兼ね備える必要があります。外見だけで勝負するのではなく、あなたの内面をアピールするようにしてくださいね。

(TETUYA)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月18日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE