お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの子がモテる理由。男性から溺愛される女性の特徴4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

不思議と彼氏が途切れない、いつも男性にモテモテの女性っていますよね? 彼女達は、自然と男性から愛される術を身に着けています。では、彼女達のように男性から愛される女性にはどのような特徴があるのでしょうか?

そこで、今回は男性から溺愛される女性の特徴をご紹介します。

(1)いい意味で気まぐれである

男性に追いかけられる女性は、いい意味で気まぐれです。人への執着心がなくあっさりしているので、男性の方が「振り向かせたい」と真剣になるのです。

逆に、人への執着心が強い人は、男性の気持ちが自分に振り向いてくれないと躍起になり、「なぜどうして?」を繰り返してしまいがち。そのため、余計に男性の追いかけたい本能を失ってしまうなんてことも……。

このようなタイプの女性は、いい意味で気まぐれなモテ女性達を参考にするといいでしょう。

(2)聞き上手、褒め上手である

男性は、自尊心を満たしてくれる聞き上手、褒め上手な女性が大好き。いつも自分の話ばかり、愚痴や不満の多い女性は面倒と感じ、つい避けてしまうことが多いよう。

男性との関係が長続きしない女性は、ぜひ相手の立場を考えた上で話すよう意識してみてください。難しいなら、相手の話を聞く、受け入れる、褒めるという行為を繰り返していきましょう。

(3)自分の意見を持っている

男性は、何でも言うことを聞く女性を「都合のいい女」と見てしまうようです。しかし、自分の考えをしっかり持っている女性に対しては「一筋縄ではいかない女」と捉えるため、男性は手に入れるために頑張ろうとします。

相手への思いが強いほど嫌われたくないあまり、相手の言いなりになってしまうことはありませんか。男性に愛される女性になるためには、相手の言いなりにならないように自分の意見を持つように意識しましょう。

(4)自分を大切にしている

自分を大切にしている女性は自然と愛されオーラが身についています。愛されオーラのある女性は、男性も不思議と「この子は大切にしなければならない」と思ってしまうもののようです。

もし、ダメ男に捕まる、付き合った男性にぞんざいな扱いを受けるということが続いているのであれば、もしかしたらあなた自身が自分を粗末に扱っている可能性があります。嫌なことは嫌だとちゃんと伝える、あなた一人で我慢をしないなど、自分を大切にして、お互いフェアな関係を築いてみてはいかがでしょうか。

溺愛される女性は「恋に溺れない」

男性に溺愛される女性は、恋をしても基本的にマイペース。男性の意見に流されることなく、あくまで自分を主体に考えています。だからといって決して男性に自我を通す訳ではなく、聞き上手、褒め上手な人でもあります。

恋をしても決して溺れることはなく、相手との距離を詰めるのも上手。自分に自信があり、心に余裕があるからこそ相手を気遣えるのでしょう。

(みくまゆたん)

 

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE