お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ねえ、デートしよ? 「肉食男子」の特徴5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

「近頃は草食男子が多い」と言われて久しいのですが、本当にそうなのでしょうか。できれば積極的な男性から言い寄られたいという女性もきっと多いはずです。

今回は、男目線で「肉食男子の特徴」についてお伝えします。気になる人が肉食なのかどうかを判断したい人は、ぜひ最後までお付き合いください。遊び人との違いについても触れながら解説します。

(1)積極的なアピール

肉食男子は、言わずもがな自分から積極的にアピールしてきます。

一見すると「この人は遊び人なのでは?」と思うくらいガツガツするので、引いてしまう女性もいるほどです。しかし肉食男子がガツガツするのは好きな女性にだけです。一方、遊び人は全ての女性にガツガツします。

周囲の女性に、同じ男性から言い寄られた経験がないか聞いてみると、その人が肉食なのか遊び人なのかが分かりますよ。

(2)好奇心旺盛

肉食男子は、好奇心旺盛で何にでも興味を持ちます。

多趣味なことが多く、たくさんのことを知っているので、知的で魅力的な印象を与えます。おしゃべりをしていると、会話のレパートリーが豊富で、一緒にいて飽きることがないのも特徴です。

(3)連絡をマメにする

肉食男子は連絡をマメにします。

基本的に、返信ができる状況の時は、レスポンスが早く相手をあまり待たせない傾向にあります。

遊び人もレスポンスが早いのは同じですが、肉食男子は好きな人にだけ早いのです。遊び人は女性なら誰にでもレスポンスが早いので、分かりやすいでしょう。

(4)ストレートに感情表現する

肉食男子は「好き」「かわいい」といった少し恥ずかしいと感じる褒め言葉を平気で言います。それ以外にも感情をたくさん出すので、一緒にいると飽きないでしょう。

「君と一緒にいると楽しい」などの言葉を平然と言うのも特徴です。

(5)男女関係なく友達が多い

好奇心旺盛だからこそ肉食男子は、友達が増える傾向にあります。

しかも、感情表現もちゃんとできて、相手を飽きさせないので多くの人から好かれます。だからこそ、交友関係が広いんです。

遊び人は女性の友人は多いけど、男性の友人は少ない傾向がありますよ。

遊び人と肉食男子をちゃんと見分けよう

あなたの身近にいる彼は、肉食男子の特徴に当てはまりましたか?

また、遊び人と肉食男子は似ていますが、細かいところまで見ると結構違います。だから、女性にはきちんと見分けてほしいと思います。間違えて、遊び人にハマらないようにしてくださいね。

(やうゆ)

※画像はイメージです

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE